cyclo_harapo2013-02-20


サイクル・ツーキング20日目♪
今日は、カレラで通勤ライド♪
 
スプロケは、昨日のうちに新品のものに交換。
歯数は以前から使っていたのと同じ13−26Tです。
で、ついでなので組みなおしたカレラの仕様をちょっと・・・
 
基本的に、パーツはEPに流用していた元々のカレラのパーツですが、ハンドルのみ新しいものを用意しました。
あとチェーンホイールは、EPに使っていた175ミリのものではなく、元々カレラに使っていた172.5ミリのものを使用。
  

今度のハンドルは、アルミ製の丸パイプとごく普通のもの。
最近流行の肩からブレーキブラケットまでが平らのものではなく、昔からのの丸ハンドル。
ちょっと違うのは、肩の部分が少し後ろに後退してることぐらい・・・
別に後退しているから、これを選んだわけじゃないけど、フロントバックとのクリアランスが稼げるのは嬉しいですよね。
 

ハンドル交換に伴い、ライトステーと言うかマウントも新調。
前の餘部鉄橋だとクランプ径が合わないので、前々から交換を考えていたタンデムやオルカと同じ陸戦タイプにしてみました。
 

ハンドル交換した一番の理由は、ブラケットポジションを下げたかったことですが・・・・・・あんまり下がっていないなぁ(~_~;)
感覚的には、結構下がっていい感じになった気がするんだけど・・・・・・やっぱり気のせいかな(~_~;)