cyclo_harapo2013-02-17


今日のおはようパンライドは、久しぶりにグリム方面へ。
自転車も久しぶりのお智練君。
う〜ん、前輪が新品だけど、交換したの何時だっけ?(~_~;)
  

冬場は、エッグビーターに交換して乗ることが多かったんだけど、今年は交換していなかったのでトゥークリップのまま。
なので、シューズカバーが使えない(~_~;)
真剣にトゥークリップカバーでも作ろうかな(~_~;)
 

家を出たのが遅かったので松葉堂が開いてる・・・
なので、いちご大福購入・・・・・って、ミルク餡の方しかなかった(ーー;)
しかし、和菓子屋って朝からこんなにお客が詰め掛けるもんなんだろうか?(~_~;)
 

グリム到着♪
 

もうちょっとでポイントが溜まる(^0^)
 

実は、森庵は既にポイントカード1枚溜まってる(笑)
 
で、ここからどうするか作戦会議。
奥様手帳に紹介されていたかつめしを食べに行きましょうか♪
 

で、辿り着いたのが焼肉彦♪
焼肉専門店だけあってお肉が美味しい〜♪
これはかなりポイントが高いというか、次は焼肉食いにこよう(^0^)b
 
で、次は・・・・・江井ヶ島酒造に行きたい?
地図を調べると・・・・・江井ヶ島の駅を目印にすれば行けそうですね♪
 

で、途中こんな店を見つけちゃった(~_~;)
だって、匂いが・・・(~_~;)
 

喫茶スペースも有ったので、パリブレストをオーダー。
う〜ん、クリームは美味しいんだけど・・・・・・生地が時間経っちゃって湿気てるのがマイナスですねぇ。
イートイン用ぐらいは、その場でクリーム入れないと牡蠣でシューに負けてる(~_~;)
 

江井ヶ島酒造を目指してると、先に太陽酒造発見♪
つまり東に来過ぎたって、ことですね(~_~;)

と、いうことで1本お買い上げ(^0^)
 

明石ブルワリー到着♪
そう言えば昔何回か前通ったことあるわ(~_~;)
 

可愛い雪だるまのお酒に・・・・・・隣は、にゅーはーふですか(~_~;)
 

こちらは徳利ミュージアム
なんかビアホールスペースみたいですが・・・

壁面のシューケースに徳利がずらり!
 

土地柄か蛸唐草模様の徳利も・・・
 

で、何故かイスには白龍城(ペイロン城)の文字が(~_~;)
 

本日の戦利品(^0^)b