cyclo_harapo2013-02-21


今日は、仕事の都合でサイクル・ツーキングお休み(~_~;) 
 

で、ネタとしては、昨日の帰りにSAKAIさん寄って、エルゴの調整・・・
 
エルゴのバネがヘタってきたんだけど、もう1回ぐらいは調整でいけるだろうと、バラしてもらうと・・・
 

2本あるバネのうちの1本にクラックが入ってた(~_~;)
(画像では、ほとんどわからないけど、Uの字に曲がったところの左側曲がり始めから曲げの中心部に向かってクラックが入ってた)
なので、バネ交換。お蔭でシフトのクリック感が帰ってきました。
 
ちなみに、今の11速は、バネだけの交換ができず、アッセンで交換らしいです。
その分、寿命も長くなっているようですが・・・どうなんだろう?
べりさんの11Sコーラス、何時まで持つかなぁ・・・(~_~;)