cyclo_harapo2013-04-04


サイクル・ツーキング40日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪
 
で、ネタはタンデムのタイヤ・・・
先日のBRMを走ってるとき、最後の方の高速下り坂でなんかフロントタイヤが外に逃げるような感じが・・・
それもツーーーーって、感じじゃなく、タタタタタって、感じの弱い断続的な感じで。
で、フロントタイヤをチェックすると、トレッド面が一部剥離してチャンクができてる(~_~;)
確かにこのタイヤ、EPでの使い古しタイヤで結構寿命は来てたと思うけど、ここまでは痛んでいなかったように思う。
実際、先月チェックした時には、次にロング走るときは後輪は交換とタイヤ1本だけストックを用意してたぐらいだから。
で、結局前後輪とも交換しないと、本当にそろそろヤバイ(~_~;)
やはりタンデムの場合、重量があるので消耗が激しい・・・
なので、今まで23Cを使ってたのですが、今度は25Cタイヤ装着を考えてみる・・・
 
で、幾つか候補・・・・・・って、意外と25Cになると選択肢が狭い(~_~;)
結局、ひらまつさんに相談して時期タンデム用タイヤは、私の嫌いなコンチを使ってみようかと・・・
 
で、注文したら・・・・
 
 
あのタンデムには付かんのじゃないか?って(~_~;)
 
 
確かに家に帰って各部のクリアランスチェックすると、フロントタイヤとフロントブレーキのクリアランスが1.5〜2mmぐらいしかない(~_~;)
このクリアランスで25Cのタイヤを嵌めると・・・・・・どうなる?(~_~;)