cyclo_harapo2012-06-20


アレックス・サンジェと言えば、フランスの自転車の黄金期にルネと人気を2分した名工房であり、PBPのスポンサーの一つでもあります。
ルネ・エルスがわりと早くお店を畳んじゃったこともあるけど、サンジェの方は、サンジェ死後もスューカ兄弟が工房を守り、そして数年前にエルネスト・スューカ氏もついにお亡くなりになったけど、今もその息子さんが工房を守り続けてる最後のアルティザンとも言える工房です。
で、私の場合、生まれて初めて乗った外車がルネ・エルス(しかもミラノサンレモ・クールスと言う稀少車!)だったこともあり、サンジェよりもルネに憧れたもんですが・・・
それでも学生時代にユニオンサイクルで見たサンジェのスポルティーフには憧れたもんです。
(特にサンジェが欲しいとは思わなかったけど、この黒いサンジェのスポルティーフは東叡が無かったら買ってたかも(~_~;))
で、とうとうサンジェを買っちゃった・・・

と、言ってもウェアだけど(~_~;)
長袖ジャージは冬までお預けだけど、このキャップを使って通勤ライド♪
と言うわけで、サイクル・ツーキング69日目(^0^)