cyclo_harapo2013-09-09


サイクル・ツーキング115日目♪
今日もEPで通勤ライド♪


先週末は、家に帰ると模型クラブ展示会の案内が来ていました♪
う〜ん、展示会案内を貰うって何年ぶりだろう(~_~;)<イイノカ?ソレデ!?
 
で、先週末のお休みは、今週末のSR600に合わせて自転車整備・・・
 

と、その前にべりさんのシューズのクリート交換。
 

・・・すると、かかとの減りが(~_~;)
 

100均で買ったかかと用の当てゴムを一回り小さくカットしてエポキシ接着剤で接着。
5分間、待つのだぞ・・・
 

5分経過♪
とりあえず使ってみて様子見ですが・・・・・・このゴムも何時までもつか(~_~;)
場合によって、次からはエポキシ接着剤盛るだけでも良いかも(~_~;)
 
 
で、自転車の方は・・・
画像ないけど、タイヤの大ローテーション大会(~_~;)
先ずは、ほぼ終わりが近づいてきたオルカ後輪を未だ新しいフェルト前輪からトレード。
使い古したオルカ後輪は、フェルト後輪へ・・・・・って、寿命終わりに近いんじゃ(~_~;)
で、外したフェルト後輪はフェルト前輪にトレード。
オルカ前輪は・・・ハブダイナモの前輪から普通ハブ仕様の前輪にトレード。今回のSR600では、ハブダイナモ使わないらしい・・・
 
なので、べりさんのハブダイナモホイールを私が借りることに・・・
なので、私のEPフロントホイールからタイヤをトレード。
で、私のハブダイナモは・・・・・・暫くドイツに里帰りらしい(~_~;)
 
あとはヒルクラ仕様からオルカを何時ものブルベ仕様に戻し・・・

今回の追加装備。ツール缶用にボトルゲージ追加。
 
後は、ハブダイナモを外しちゃったので、2灯目のライトをどうするか・・・