cyclo_harapo2012-03-17


今日は、BRM317京都300に参加してきました♪
・・・って、もう既にGW前(~_~;)
何書くつもりだったか記憶が・・・(汗;
  

スタート地点は、京都200と同じ久御山中央公園。
京都200は参加していないのに何故かスタート地点に行っているんですよね・・・って、日誌には書いてなかった(~_~;)
 
天気予報通り雨が降っているので、グローブを何使うか考える。
今回用意した雨用グローブはテムレス+インナーグローブと普通の指きりグローブの2種類。
幸い、気温がそれほど低くないので指きりグローブをチョイス。
 

最初の峠は犬打峠。
ここを下ると・・・


通過チェックの和束茶カフェの山甚さん。
 


次は御伽峠。
 



折角のなのでサブルートの関宿ルートへ・・・

関の戸でお土産お買い上げ〜♪
 
PC1でチェックしてもらい、お昼は予定を変えてスタッフN女史おススメのお店に行こうとしたところでぐっちさん登場。

隣の中華料理屋でちねりんさんと食事中だそうなので、更に予定を変えて私達もご一緒させてもらうことに・・・
 

PC2までぐっちさん、ちねりさんと♪
 
PC2でちねりんさんたちと別れベリさんと2人旅してると・・・前方の道で何かが群れで渡ってる(@_@;)
シルエットから犬では無さそうだし・・・と、近づくと

猿(@_@;)
 


このルート、何気にこんな祠とか雰囲気の良いものがチラホラと・・・
 

関が原が近づき、雨は小降りになってきたけど、結構靄ってる・・・
 

何とか明るいうちに関が原。
なので、クイズポイント用の写真撮影(笑)
 

後は琵琶湖沿いに帰るだけですが、途中、喫茶スイスで晩飯タイム♪
ポークソテー、絶品〜♪
 

すっかり日が暮れた湖岸沿い。
雨具は、スイスで脱いじゃったので身軽な格好で走行。



ゴール後、京都シリーズ主管の今野氏お手製完走証を頂きました♪
こういった、ちょっと心づくしが嬉しい(^_^)