cyclo_harapo2011-12-06


サイクル・ツーキング169日目♪
今日もコルナゴEPで通勤ライド♪
今朝の通勤ライドでEPの走行距離も850キロを越えたので、そろそろボテちゃんに切り替えましょうか。
 
で、EPのパーツですが、これは先にも書いたようにカレラ・エストレモからコンバートしたもの。
C50などコルナゴの場合、ピラー径が28mmと言う、今となっては特殊サイズとも言えるようなサイズのものもあるのですが、幸いEPはエストレモと同じ31.6mmなのは助かりました。
ちなみにチェーンやワイヤー類は新調したものですが、これも元々はエストレモ用に注文、若しくは購入済みだったものです。
で、唯一コンバートできなかったものが・・・インフレーター(~_~;)
エストレモにはトップチューブ下に突っ張り棒のように固定するインフレーターを使っていたのですが、EPには長さが足りませんでした(~_~;)
なので、今新しいインフレーターを注文中・・・
とはいえ、インフレーター無しで走るのは、パンクした時に困るので、以前雑誌の懸賞で貰ったインフレーターをサドルバックに入れて持ち歩いています。
う〜ん、普通インフレーターの流用が一番簡単そうなんだけどなぁ(~_~;)