cyclo_harapo2011-01-26


サイクル・ツーキング15日目♪
で、昨晩スローパンクチャーを起こしていたカレラの後輪交換。
元々使い古しのフュージョン2で大きな亀裂も一箇所生じていたので、今週末のブルベまでにタイヤも交換するつもりだったのですが・・・
アルトレモDDの入手が間にあわなかったので、現在戦線離脱中のオルカの前輪をトレード。
とりあえず、オルカ前輪には新しいプロ3を装着しておきました。
 
ついでにベリさんのシューズのクリート交換・・・って、とっくに交換時期は過ぎていますが(~_~;)
交換しようとすると・・・右シューズのネジ、一本アーレンキーの掛かりが甘い(~_~;)
外そうとすると案の定、頭を舐めて空回り(ーー;)
 

なので、クリートごとネジの頭を金ノコで切って、マイナスドライバーでネジを外しました。
これでクリート交換は出来ましたが・・・

左シューズの傷みが激しい・・・(~_~;)
滑り止めのゴムブロックが磨耗して低くなっているし(つま先や踵の一部は、ほとんど山が無い!)、ソールにもエッグビーターでかなり深い溝が出来ているし・・・(~_~;)
そろそろ新しいシューズも考えてもらわないと・・・(~_~;)
 

ちなみに今回交換したクリートの付属ネジの一本が不良品。
アーレンキーの頭がどうも深く嵌らないと思ったら、六角穴の角のところに変な出っ張りが(~_~;)
なので、このネジは使わず、ストックのネジを使用しました。
う〜ん、頭を舐めたネジも元々不良品だったのかなぁ・・・(~_~;)