cyclo_harapo2011-05-21


今日は、BRM521名古屋600丘と海コースに参加してきました〜♪
この名古屋600、今までの名古屋600と比べると獲得標高がかなり違います。
今までなら峠越えばかりのコースでしたが、今回は峠らしい峠は宮峠一つだけ。
この宮峠、何時の600でも通りますが、すごう峠もあるから印象が薄いんですよね。むしろ舞台峠の方が印象に残ってる。
なので、大分難易度も下がっていますが・・・スタッフでも今回は山場が無いと考えているのか・・・コース名が「と海コース」(~_~;)
 

何時もの東屋からスタートですが、先月の600に比べると参加者が少ない。
写真では沢山いるように見えますが、この画像でほぼ全員写っているのでは?(~_~;)
 

市街地を抜けて暫くするとシャークさんに抜かれる・・・って、ポルポ・ジャージ(@_@;)
聞けば『地元ですから〜♪』と・・・で、続けて『埼玉ジャージもありますよ〜♪』
それも地元だから?(笑)
 

飛騨川沿いの道が気持ち良い♪
う〜ん、こんな道が高山に続いていたとは(笑)
 

新緑の映りこみも美しい(^_^)
 
BRM409で、何回も抜いていったSさんがなかなか来ないと思っていたら、PC1で追いついてきました。
『またミスコース?』と聞くと今回はお腹の調子が・・・とのこと。
先にPCをスタートしますが・・・

当然追いついてきます。
で、ベリさんが一緒だったからペースを合わせて暮れたので下呂まで引っ張って頂きました♪
 
で、予想以上に暑いので下呂でドリンク補給ついでにボトルを1本追加して2ボトル体制に・・・
 

今回の最高点、宮峠。
 
高山ではHIROでお昼ごはん♪
う〜ん、こんな時間に高山到着とは・・・
で、飛騨牛ハンバーグを注文しますが・・・・
テーブルにこんなものが(@_@;)
どうやら注文してからの待ち時間が長そうなので、注文だけ通して先にPCチェックを済ますことに(~_~;)
 
PCチェックを済ませて戻ってくると・・・

さほど待たずしてハンバーグ〜〜♪
 

お昼食べたら宮峠を150mほど登り返したら一路下り基調♪
 
途中で、私が眠いわけじゃないけど集中力がない。う〜ん、この感覚って、今までのブルベでも何回か・・・
で、ベリさんに伝えると、低血糖になってるんじゃ・・・

て、ことで早めの晩ご飯♪
予定していた店ではないけど、車が結構入っているので美味しいのでは?と、入ったらビンゴ〜♪
安くて、早くて、美味しいブルベ向きのお店でした〜♪
ちなみに頼んだのはトンちゃん。
ベリさん、頼んだものの出てくるまでトンちゃんが何か知らなかったらしい(笑)
 
で、晩ご飯食べたら完全復調♪
う〜ん、今までのブルベでも補給が足りていなかったのかなぁ〜? 結構食べてるつもりだったんだけど・・・
ちなみに、今回はルートが平坦なので油断したのと、何時もの薄皮あんぱんを食べきったあとに買ったスティック状のパンが水分が無いと食べにくかったのが失敗。暑さで食欲も落ちてたからなぁ・・・<忘備録!
 

日が暮れ始め・・・
 
日が完全に落ちてからPC4到着。ここでドロップバックをピックアップ。
ドロップバックは、宅配便で家に送り返す旨をスタッフに伝えネットカフェへ・・・
 

寝カフェでは、カレーが定番になってきた。どうやら交感神経が刺激されてよく眠れるみたい(~_~;)
で、この辺りから今回の作戦変更。
どうやら明日の日曜日はお昼過ぎから雨らしい。それも大雨!
なので、早く帰る作戦に変更することに。
なので、仮眠時間も短縮。早く出て午後1時まで帰ることを目指しましょう!
 
12時半ごろリスタート。
深夜になって車も減るかと思ったけど意外と多い。
まあ、それでも仮眠前に比べると雲泥の差ですが。
で、市街地を抜けると車も減り走り易くなってきました。
 
PC5の有海のサンクスからは1月の200で走った道。

ちょっとした山岳を越え浜名湖へ・・・
 

夜が明けて弁天大橋。
 

珍しくPC画像(笑)
 
で、国道1号線ならすき家か吉牛でもあるだろうと思ったのが失敗。ここでしっかり補給しておくべきだった(ーー;)
 
渥美半島も以前の名古屋300で走った道ですが・・・

途中県道2号線に右折してからは初めての道。
 
最後の通過チェックの十数キロ手前の信号で止まる際、アスファルトの段差を越える感触がなんとなく変と思って後輪をチェックすると・・・空気が少し抜けてる(~_~;)
う〜ん、スローパンクチャーか?(~_~;)
まあ、そのままでも十分走れる気圧だったので、最後の通過チェックで対策を考えることに・・・で、通過チェックもについても大して気圧が変わっていない。
残りは16キロほどなので、そのまま走ることに(~_~;)
 
で、この距離なら12時までに帰れる?
微妙な所だけど、雨には遭わずに帰れそう♪
 
 
 
・・・と、思っていたら最後の7キロで雨!それも一気に土砂降りの(ーー;)

でも、何とかギリギリ12時前に帰還♪
雨もお湿り程度と思えば・・・(~_~;)