cyclo_harapo2011-02-05


今日は、オダックス近畿のBRM205泉佐野200に参加してきました♪
 

そろそろ皆さん集まってきましたが、まだ薄暗い・・・
 

何時ものようにスタート前のブリーフィング。
 

これも近畿名物のスタート直後の橋。
大して登るわけじゃないけど、帰りは疲れているので精神的にちょっとしんどい橋でもあります(~_~;)
 
スタート多発地帯を抜けると・・・

交差点の右手に前々から気になっている模型屋が見える(笑)
でも、このお店が開いているところって、昨年のヨルベスタートの時しか見たことがない(~_~;)
 
 
走り慣れたルートを走って第1PC到着。
で、そこから次の右折ポイントの本陣交差点手前で左に曲がり、五條の町並みへ・・・

今まで素通りしていたけど、一つ角を曲がっただけで良い雰囲気の町並みが・・・
 

目的地は、このお餅や(笑)
ここで揚げ饅頭を頂きました。
 

店の右手は橋になっていて、この橋の画像を撮っていると・・・向こうからこちらの写真を撮っている人が(@_@;)
なんでも雑誌の取材だそうで、たまたま次に『自転車で廻る古都』の企画があるそうで・・・何故か目の前に丁度良い被写体が・・・と(笑)
 

で、自転車の写真を撮ってもらいますが・・・流石にブルベストを着た怪しい人を撮るようなことはなく・・・(苦笑)
しかし、GPSは兎も角、古都巡りに完全防水のバックに前照灯3灯装備の自転車はオーバースペックのような(笑)
 

さて、取材も終わったし本ルートに戻ります。
画像正面の左右の道が本ルート。
しかし、この手まりのような飾り、綺麗ですが定期的に交換しているのかなぁ・・・
 

で、本陣の交差点に着たらこれ(笑)
かうやの道標ですね♪
 

毎回同じような写真になるので、今回は煽ってみました(笑)
 
PC2で折り返し、忍坂を登ったら下る前にちょっと左に進路をそらし・・・

蕎麦屋へ♪

この店、時間がかかると聞いていたので、行きしなに予約して麺をお願いしていたのですが・・・結局同じ?(~_~;)
う〜ん、ここで1時間時間使っちゃったよ(~_~;)
 
お店を出ようとすると入れ替わりにブルベスト2名が・・・

一人は最新のボテちゃんですか(@_@;)
 
 
PC3でタイムチェックを済ましたら・・・ 

次は、九和楽の柿の葉寿司♪
最初の年は、売り切れで買えなかったので、今回は予め予約をしておきました♪

去年は、鯖だけだったけど、今年は鮭も♪
画像は、帰ってから食べた時のものだけど、一番美味しいのはやっぱり鯖。
でも、鮭もなかなか美味しい♪ 鯖に比べるとちょっとパンチが弱いかな?
ちなみに去年は○○屋の鮭も買ったんだけど、こっちは一回食べたらもういいやって、感じだったけど、これはリピート有りって感じですね(^0^)b

で、予約だと椎茸もチョイスできます。
実は私、干し椎茸って嫌い(生椎茸は好き。干し椎茸は普通に食べられるけど・・・ちょっとクセが有るのが嫌い)だけど、この干し椎茸は美味しいですよ♪
 

次は伊咲亭♪
残念ながら今年は垂れ幕無し(~_~;)
 

当然パリブレスト
画像はべりさんと二人分。つまり片道分(笑)
前に座っていた方は往復・・・(笑)
 

去年気がつかなかったけど、パリブレストの(ロードレースの写真付き)説明書きが(@_@;)
 

地図見ながら、ブレストを指差す監督。
 

スタートのヴェルサイユは、ここですね♪
 
さて、全てのミッションが終わったので、あとは帰るだけ・・・

通過チェックポイントのコンビニ。
今回のPCは行きの通過チェックポイントを含め全て有人チェックっだったので、これまでコンビニの中には一歩も踏み入れず(笑)
なので、これが今日初めてのコンビニ。
購入物は、紅茶のペットボトル1本のみ。
う〜ん、今回のブルベは安くついた?
 

雄の山も無事に越え・・・
 

橋を二つ登ったら・・・
 

コンビニ前の交差点を渡ってゴールへ(^_^)
 
 
 
 
 
 
 
 
って、今回ゴールの画像を撮るの忘れてた(ーー;)