cyclo_harapo2011-01-08


今日は、LEGONコミュニティの『2011【EST108】EST新春浜名湖ツアー(天然鰻と浜松餃子を食べようじゃないか)』に参加してきました〜♪
で、初めての参加にもかかわらず遅刻(~_~;)
思ったよりも高速での時間がかかりましたねぇ。ブルベで名古屋へいく時や静岡HSにいく時はこんなに時間がかからないのに・・・って思っていたけど、よく考えると時間帯が違うんですよね(~_~;)


弁天島から橋を渡って北上・・・

浜名湖周遊自転車道を走ります。
 


途中、記念写真タイムを挟み、ここからは班分けされたグループで走ります。
 
で、うちのKURO班長さんはと言うと・・・
いきなり、ちょっと距離が伸びるけど違うコースを行きましょう・・・と、登りへ(笑)

登ると絶景♪ 浜名湖が見渡せます♪

反対側には富士山も♪
 

お昼は、一休でうな重
今回のツーリングはこれが目的(笑)
ちなみに、このお店、同じ値段で『うな重』と『うな丼』があるけどどう違う?
答えは、器が違うだけらしい(~_~;)
 

時々風はあるけど、日差しが暖かく気持ちが良い♪
 

三ケ日駅のユリカモメ。
ほとんど目の前でホバリングしてる(@_@;)
 

ちょっと見難いけど写真を見せてもらいました。
この写真、本の数日前のものらしいけど凄い数ですね(@_@;)
 
途中、ミスコース。

行き止まりかと思うと、窓を開けて『そこの門、手で開くから』と、私有地を通してもらいました(笑)


無事、コース復帰♪

改めて記念撮影。
景色が良いから、撮影スポットも多いですね。
 

入河屋さんでみかんソフトとシュークリーム♪
みかんソフトは、初めて食べるのに何故か懐かしい味♪


みかん最中の試食品と焼き型。
模様がみかんの断面になっていますね。
 

まったりしすぎて時間がなくなったので、峠ルートはパスして帰還。皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
 

pineさん、あんこ玉、ありがとうございました。
こいつのお陰で帰りの眠気を覚ますことが出来ました(^0^)