cyclo_harapo2010-07-31


今日は、ひらまつさんのTIMEのEDGE FIRST試乗にお付き合いしてきました〜♪
元もとの話の発端は、次期ブルベマシーン模索中のひらまつさん、安い2008年モデルのTIMEスピーダーを見つけたそうなので、それなら一度TIMEを試乗してみましょうと・・・
で、SAKAIさんに商売にはならないけど・・・と、電話すると・・・
『ええけど、スピーダーやったら全然参考にならんと思うよ』・・・と(@_@;)
どうやらスピーダーは他のTIMEとは味付け違うらしい。
で、再度ひらまつさんに電話して、まあ、それはそれとして折角の機会だから試乗しましょう、となりました。
ちょっと本来の目的から違ってきましたが、それはそれで善しとしましょう。
 
EDGE FIRSTは、前日のうちにSAKAIさんから借り受け。暫く試乗の予定もないからゆっくりでいいとのこと。
当日の朝、セッティングを合わせる為、ひらまつさん持参のサドル、ペダルに交換。ライトも装備しましたがGPSは装備できず。
 
セッティングに手間取り予定より少し遅れてスタート。
先ずはtakotakoさんとの邂逅ポイント、青野ダムを目指します。
一部、近畿ブルベの神戸西200のコースを辿り、30分遅れで青野ダム到着。無事takotakoさんとも合流できました。

慣れないバイクだけど、ひらまつさん、調子良さそう。
 

川沿いの道は、木陰も多く走っていて気持ちがいいです♪
 
で、途中飲料水補給・・・

最近、時々見かけるお値段一緒で増量タイプのコーラ・・・
で、同じ自販機にノーマルタイプが同じ値段や100円で売ってることも多いけど・・・

同じものが120円と100円で売ってるのは珍しい?(~_~;)
 

途中、湧き水ゲット〜♪
冷たくて気持ち良い〜
 
で、何故か涼しい道にくると錬モードに(~_~;)
結局暑いじゃん!(~_~;)
 

無事、胡麻のパン屋、ゾンネ ウント グリュック到着♪

パンも牛乳も美味しいけど・・・ちょっと食べに来るのは遠いなぁ(~_~;)
 
パン屋を出て、日吉ダム付近まで戻ったらtakotakoさんとお別れ。ひらまつさん、べりさん、私の3人で京都方面へ向かいます。
 

日吉ダムは・・・

内部を見学。ここを油圧シリンダーで開くと放水が始まる仕組みだそうです(@_@;)ヨクミズガモレナイモンダ

ダム内には、(移動用の?)こんな3輪車が(@_@;)
 
ダム見学で体も冷えたしボチボチ行きますか<涼んでいたんかい!
 
ルートは、当初の予定通り花背峠に行くか、保津峡〜六丁峠ルート、京見峠ルートの3つがありますが・・・
一番遠い花背ルートは、所要時間と登る時に日陰がなさそうなので避けることに。
残るは、保津峡ルートか京見峠となりますが・・・え!? べりさん、京見峠、行った事がない?
なので、京見峠ルートに決定。
国道477号から国道162号へと向かうことになりますが・・・府道362号を通ればショートカットできる?
ツーリングマップルでも快走路となってるし、トンネルもあるようなので、こちらのコースへ・・・
 
takotakoさんも帰っちゃったからアタックする人も居ないし、ノンビリ行きましょう(^0^)b
・・・と、言ってたのに

そこへ謎のローディー二人(笑)
何故か、それを猛追する女性ローディーも(~_~;)
 
同じ京見峠へ向かっているそうなので、途中までご一緒させて頂きました・・・千切れるまでは(~_~;)
 

京見峠手前の湧き水〜♪
あ〜♪ 生き返る〜♪
で、先程のローディー二人もここで再会♪
 
さてさて、もう少しで京見峠ですが・・・学生時代に来たときは、木が邪魔で京都が見えなかったんだよね・・・なんて話しながら登っていくと・・・やっぱり見えないじゃん(ーー;)
木を切って京が見渡せるようになったって、聞いたことあったんだけどなぁ・・・(ーー;)
 
下っていくとT字路。takotakoさん情報によると、この右手に・・・

これが、ミラー坂ですか(@_@;) 
 
ネタもこなしたので(ホントに?)、京都駅へ向かいます!
 
途中、シルベスト京都店で油を売ってから、輪行

無事、帰ってきました(^0^)