cyclo_harapo2010-02-16


サイクル・ツーキング23日目♪
昨日は雨で通勤ライドができませんでしたが、今日は曇っているもののなんとか天気ももっているのでカレラで通勤ライド♪
で、カレラは、基本土曜日に走ったブルベ装備のままですが、幾つか変更点が・・・
先ずはタイヤを前後ローテーションしました。
今使っているミシュランのプロ3はトレッド面の磨耗が早く、見た目で判るぐらい前後の減り具合が変わってきていました。つまり後輪だけ減ったのが見て直ぐ判る状態に・・・
なので、今回のブルベ200を走ったらローテンションするつもりでしたが・・・


ブルベ走行中に異物を踏んだらしく、前輪にU字状の大きな切れ目が(~_~;)
う〜ん、パンクしなかったのは幸いですね。
結構深く切れていたのですがタイヤの内側をチェックすると、意外にも内側の繊維は無傷でした。
これは、耐パンクベルトが効いたお陰かな?
そう言えばMazokaさんのタイヤトレッド面は磨耗しても、あまりパンクしなかったようなので異物に対する耐パンク性は強いって事でしょうか?
それならば、多少磨耗性は悪くてもブルベではOKですが・・・
 
で、今回はとりあえず前後ローテーションして、痛んだタイヤを後輪に。
切れた傷口は念のため内側をテレホンカードの切れ端とガムテープで補強し、外側の傷口にはシューグーを塗りこんでおきました。
で、これが一つ目のブルベ爪痕(~_~;)
  

二つ目の爪痕は・・・トレールミックスをハンドルにぶら下げてたらステムの自作デカールが剥げちゃった(ーー;)
う〜ん、版下データ、残っていたかなぁ(~_~;)
 
以上がブルベの爪痕だと思っていたのですが・・・

今朝気がついたら、ライトステーのネジが一本脱落してる(~_~;)