cyclo_harapo2013-03-26


サイクル・ツーキング36日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪
 
で、昨日パンクした後輪、パンク修理の時にガムテープを内側に貼って補強しておいたので、今日は外側の補修・・・
以前は、こういう補修にはシューグーを使っていた時期もあるんだけど、結構走っているうちに剥がれちゃう事が多かったので最近は補修することもなくそのまま使用することが多くなっています。
でも、トレッド面の薄いオープンチューブラーの場合、トレッド面の切れてるところから異物が刺さってチューブに穴が開くこともあります。
しかも、これって一度起きると同じ事を繰り返す傾向があるので・・・
 
で、今回は試しに瞬間接着剤で補修してみました。
以前シューグーと同じように瞬着で補修する話を聞いたことはあったのですが、自分で試すのは初めて。
と、いうのも硬化した瞬着って結構硬いので、これが異物になってチューブに穴を開けないか心配だったから。
まあ、今回のタイヤは結構使ってるので、お釈迦になってもおしくないし、穴自体が切れたような細い筋なので、完全に剥がれる事も無いだろうと試してみることにしました。
しかし・・・・・・硬化した瞬着って、ガラスが刺さってるみたいに見えますね(~_~;)