cyclo_harapo2014-10-24


サイクル・ツーキング126日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪

火曜日は帰りが遅くなったのでボテちゃんは事務所に置いたまま・・・
で、水曜日に乗って帰ろうとすると・・・・・前輪がパンクしてる(~_~;)
スローパンクだろうとタイヤをチェックすると・・・

一か所、サイドカットしてるな(~_~;)
でも開けてみるとパンクしているのは、ここでなく・・・
 

前にパンク修理してパッチを当てたところでパンクしてる(~_~;)
 

で、タイヤのこの位置を確認すると、大きなものが刺さって抜けた後が(~_~;)
なので、チューブ交換はしたけど、風邪気味だったので結局ボテちゃんを置いて電車で帰還(~_~;)
やっと、昨日乗って帰ったんだけど、その前にタイヤを前後とも交換しておきました。
タイヤは、ブルベで使っているEPの使い古しタイヤ。ブルベに使うには不安があっても通勤ならギリギリまで使えるでしょう(~_~;)
 
で、タイヤを装着すると・・・・・・1本は、トレッド面に未だ少しパーティングラインが残っているような比較的新しいタイヤ。
なんで、こんなタイヤが予備に回ってたんだろうとチェックすると・・・・・・

新しいうちにサイドカットしちゃったんで予備に回してたんですね(~_~;)
まあ、対パンクベルトが効いて、内側の繊維までは傷んでいなかったから多分大丈夫でしょう(~_~;)
 
 
後の話題は・・・・・・クラブ報告用(~_~;)
 

展示会後の懇親会で製作宣言していDo24、無事入手♪
新箱も考えていたんですが、旧箱が安く出ていたので、こちらになりました。
 

デカールの黄変もなかったので一安心。
 

で、別口でこっちも入手しちゃった・・・(~_~;)