cyclo_harapo2010-02-17


サイクル・ツーキング24日目♪
今日もブルベ仕様のカレラ出通勤ライド♪
カレラにしたのは特に理由があった訳ではありませんが・・・なんとなく(~_~;)
 
で、先日のBRM213では、停止時間を短くまとめたので、一部でチェックポイントでは10秒チャージで出て行ったなどと書かれているので、ちょっと反論を(笑)
そう言えば、終始同じメンバーで走るのもブルベでは珍しいですねぇ。
最近は一蓮托生ブルベが流行かな?(笑)
 
え〜っと、今回は地元ってことで特に立ち寄ったり昼飯に食べに行きたいところがあるわけでもないのと、ブルベ初参加の女性が居ることもあり、PCなどの停止時間を短くすることを最初から考えていました。
で、今回の200キロブルベの間に補給した物を書き出して見ました。
 
 

先ずは、チョコベビージャンボのケースに収めたベリさん特製のトレールミックス
中身はマーブルチョコとナッツ類(今回は、マカダミアナッツカシューナッツ、松の実など。入るナッツはその都度違うけどピーナッツは塩気があるので他の食材との味の馴染みが悪いような気がする。)、レーズン、ブルーベリー等など・・・時にはシリアルや砕いたココナッツサブレが入ることもあります。
で、スタート当初から信号停止の都度、一口分これを食べています。
フタとところに見える黒い物はガムテープで、フタを開けた時にキャップが外れないようにしてあります。
画像左端は、今回予備に用意していた物(全然食べてない)で、右二つがベリさんと私が200キロで使ったもの。
減った量で大体どれぐらいを消費したか判ると思います。
 
で、最初のちゃんとした補給は、通過チェックのファミマ三田志手原店。
ここは集団の頭で到着したので、着いたらすかさず混む前にトイレ。
で、ミニあんぱん(5個入り)とプリン1個(わざわざ1個って書く理由は・・・(笑))購入。プリンとミニあんぱん1個を食べてリスタート。
多分、停止時間は反対側車線に渡るのに車の途切れるのを待つ時間を除いて6〜7分ぐらい。
で、以後走りながらPC2までの間にミニあんぱん2個を消費。
 
PC1での昼食は、オムライス、菓子パン1個、バナナ1本、300mlの赤コーラ。

古市の自販機で500mlの爽健美茶1本、ボトルゲージに補給。
ここまでで家から持ってきていたペットボトルのお茶を丁度1本消費しました。
  

後、社で175号線を越えて直ぐぐらいの信号停止で一口羊羹1個。
画像は、最近お気に入りの一口羊羹(ワザワザ昨日買ってきた(笑))。
以前買っていた1本売り(1本58g)のものよりも小さく(1本40g×9本)て、補給に食べるには丁度良い大きさで気に入っています。
1本売りのものは気軽に食べるにはちょっと大きくて躊躇することが多かったんですよね。
 
で、最後のPC2ではプリン1個とチーズカレーまん1個購入。これとフロントバックに残っていたミニあんぱん2個を消費。
最後、ゴールしたときにはボトルゲージのお茶の残量は1/4ぐらいでした。
 
・・・と、改めて書くと今回はあまり食ってないなぁ。
去年の名古屋300では、後ろから追いついてきた人(何で私の名前を知っていたか未だに謎)に『やっぱりグルメブルベ』って言われたけど(~_~;)