cyclo_harapo2009-12-18


サイクル・ツーキング187日目♪
今日は、カレラで通勤ライド♪
で、今日からおニューのタイヤとなりました♪
前に使っていたフュージョン2は赤ボテちゃんに譲って、今度はミシュランのプロ3です。
と、いうのもフュージョン2もモデルチェンジしてフュージョン3になるようですが、どうも見た目が好きになれない(~_~;)
なので、ブルベにも使えるタイヤを探すと、丁度プロ3にオレンジカラーが有ったので、これに決定♪
・・・と、結局見た目で選んでます(~_~;)
実際に走ってみると・・・あまりフュージョン2との差は感じないですねぇ。
あえて言えば、1気圧ほど空気圧を低めにしてあるので、乗り心地は少し柔らかく感じます・・・と、言って『しなやか』って感じではありませんが。
感覚としてはゴムが柔らかいというか、ちょっとポワ〜ンとした感じ・・・っと、言ってもこれも僅かな差ですが。
それと高速巡航時の伸びがちょっと良いような気もするけど、これは今日の追い風とトレッド面の当たりが取れていないせいかな?
この当たりはもう少し使い込んでみないと判りませんね。

Before 

 

After

フュージョン2の赤タイヤは意外と似合わなかったけど、今度のオレンジは良いですね(^0^)b