cyclo_harapo2009-04-11


今日は、昔仲間の入碓さん、昌さんとお花見ポタしてきました〜♪
 

権現湖に行くにも、今日は花見なので、何時もの県道79号ではなく、自転車道の方を走ります。
桜もすっかり満開ですね(^0^)
 

で、何時ものように森庵到着♪
今日は、初めて店の外の方でコルネとパンを頂きました♪
 
で、そろそろ走り出そうかと言うところで・・・入碓さん、パンク(~_~;)
 

どうやらこれが原因ですね(~_~;)
リムフラップが劣化してずれてきています。
なので、パンク修理用のパッチで補修して新しいチューブをセットします。
 

途中、いこいの村はりまを通り抜け♪
こちらもお花見客で賑わっていました。


途中の空き地で何故かヤギが繋がれていました(@_@;)
このヤギ、愛嬌があると言うか、人懐っこいと言うか・・・
首筋をなぜてやると気持ち良さそうに擦り寄ってきて、尻尾まで振ってるし。
まるで犬みたいですねぇ(笑)
 

こちらは釜坂の桜。
こちらは既に散り始めていますねぇ。



桜並木の中をダウンヒル

後には桜吹雪が・・・
 
 
船坂峠の手前の笠形温泉のところで小休止。
前に来たときには素通りだったけど、昔の車を展示しているようですね。
中には入りませんでしたが、表にもオート3輪など3台が置いてありました。

そのうちに1台・・・

木製の荷台がおしゃれですね♪
 

船坂峠はトンネルを通らず旧道の方を登りました。
 

今日の目的地『翠明湖』に到着♪
 
で、ここまで来たら・・・

加美町の地鶏焼き鳥と・・・

たい焼きは外せない(笑)
しかし、このたい焼き、ちょうちんアンコウみたい(~_~;)