cyclo_harapo2008-09-15


今日は、前日になって急にベリーさんがSAKAIさんの『六甲山でライスカレー』に参加するって言い出したので、カレラの新しいステムの具合を見るのに私も参加してきました♪
と、言ってもヒメポが家で待っているので午前中だけの参加ですが(~_~;) 
 
集合場所の舞子駅前の交差点で皆と雑談していると、信号待ちの白いカッティーポが・・・(@_@;)
なんと先日お会いしたろーでぃさんでした♪
と言うわけで、暫く雑談の輪に加わっていただきましたm(_ _)m

走り出して、今回も画像を撮るのを忘れていたので、走り出してからフォーカス(~_~;)
 
で、再度山からは森林植物園前まで各自のペースでアタック!
う〜ん、結局前回と変わらずタイムは30分ぐらいですねぇ(~_~;)
ゴール直前、ゆっくり走っている泥除け付きロードの方に追いついたので、挨拶して追い抜いたらそのまま着いてきます(@_@;)
やけに速いと思ったら・・・PBP参加組みのSさんでした。
道理で速いはず(~_~;)
で、Sさんのロードに前々から気になっていたSMPのサドルが装着されています。
少し試乗させてもらったら、これは良い感じですね。
 
SMPのサドルって人によって合う合わないが見事に分かれるようなので、自分に合うかどうか興味津々だったのですがどうやら私には合うようです。
このサドル、見た目の強烈さに反して、座ってみるとお尻全体を支えてくれる感じですね。
特に前後にもホールド感が強いので、シッティングでしっかり支えてくれるサドルが好みの人には良いのではないでしょうか。
今使っているサドルを直ぐに交換するつもりはありませんが、次期候補にはSMPのエボリューションを挙げておきましょう♪
 
ついでに先日ちょっと書いた3Tのハンドルについても・・・
早速、今日3Tのハンドルを付けてきた人がいたので、ハンドルを握らせてもらいましたが、このハンドル、ブレーキレバーを装着した方がリーチが長め(と言ってもわずかですが・・・)に感じるようです。
それと私が気に入ったショルダー部の持ち易さですが、ビオモルフェ(現、ネオモルフェ)やラムバーのように手を載せる部分があるのが好みの人には合わないようですね。
でも、私のように手に沿うようなラインが好みの人に合うようです。
写真では判らない、ほんの少しショルダー部を斜めに削いであるのが私にはピッタリなんですが、これは好みの問題ですね。


 
ベリーさんは2分の短縮!

ボーラ&カーボンソールシューズの効果は絶大(x_x) ☆\(TベT*)バシッ!バシッ!バシッ!
 

全員のアタックが終わって、ここからは集団走行。
皆さんは五辻から右に曲がって、カレーを目指して登っていきますが、ベリーさんと私は左に曲がって帰路へ・・・
  

で、突然話が変わりますが・・・ 

昨日どこかのサイトで10年ぶりにMetsを見た(飲んだ)ってのを見たけど、これって珍しいの?
私はしょっちゅう飲んでるけど・・・
画像は今日の帰りに撮ったもの。
う〜ん、地方性によるのかな?
昨日見たサイトをもう一度見ようとしたら・・・どこで見たか判んなくなっちゃった(~_~;)
 

で、ポジションは新しいステムのお陰でハンドル位置が下がり、丁度良い感じ♪
これならハットキャップを交換しなくて大丈夫そうですね(^_^)
デザイン的にもモドロのステムがごつかったせいか、ハンドル周りがすっきりとした印象になりました♪
う〜ん、でも逆にステムはもう少し短くても良いかなぁ・・・
でも、10mmも短くしたら短すぎですねぇ(悩)・・・ベストは105mmぐらい?
まあ、ステムの長さって、その日の体調で長く感じたり短く感じたりするので、暫くはこのまま様子をみることにしましょう。
それに、そのうち体の方が慣れるでしょう<バキ!

全体像はこんな感じ♪
やはり、ステムの突き出しは水平の方がしっくりきますね(^0^)←今までスレッドタイプしか使ったことがないヤツ

で、最後は今日もホイリゲ
とうとう店員に顔を覚えられちゃった・・・って、『今年も・・・』って言われたってことは去年から覚えられていたのね(~_~;)