cyclo_harapo2008-09-13


カレラ用ステム入荷♪

ブツは新しい3Tの新製品<変な日本語(~_~;)
でも、ステムのパッケージにも「THE NEW 3T」って、印刷されているし・・・(~_~;)
要は名前は一緒でもオーナーは違うってことですね。
 
で、このステム、雑誌の新製品紹介で見て即オーダー・・・って、ず〜っと、こんなステムを待っていたんですよね♪
実は、カレラを最初に組む時から気に入ったステムが無くて、気に入ったものを見つけたら交換するつもりで、とりあえずコスト的もあまり高くないモドロで間に合わせていました。
で、今まで何が気に入っていなかったと言うと・・・ステムの角度です。
このステム、角度が−17度です。
今までオーバーサイズで、この角度の物と言うと、リッチーかボントレなど限られた物しかありませんでした。
で、今まであった物はデザイン的にちょっと好みじゃない<イタリア物に拘りたいし。
 
で、もっぱら雑誌の新製品紹介もステムの角度や幅の狭いカーボンハンドルなどばかり見ていました(~_~;)
なので、雑誌でこのステムを見たら即決でした♪
ちなみにハンドルも良さげに見えましたが、今日実物を触らせてもらうとどうも写真とは印象が違いました。
実際手にしてみると、ショルダー部の持ちやすさは特筆物ですが、それ以外は今使っているタイオガのものの方が私には合っているようです。
う〜ん、やはりハンドルの様に体に直接触れる部分は触ってみないとわかりませんねぇ。
 
 

で、買って来たステムは、コメッソさん用に作ったデカールの版下を利用してデカールを作ってみました(^0^)b