cyclo_harapo2009-03-21


今日は、ひ秘密つさん(笑)主催のせとうち私設ブルベのスタッフ試走をしてきました・・・って、いつの間にスタッフになったんだ(笑)
 

スタート予定時間は7時30分ですが・・・遅刻しました(~_~;)
 

なので7時45分スタート
 

走り出してわずか7キロでチェックポイントの軽部神社到着。
PCではなく単なるネタポイントです。
要は、何時ものブルベでは勝手にネタポイントを付け加えてあるのを今回は正規ルートに組み込まれたってことですね(笑)
 

序盤はこのような、川沿いの土手道が多いです。
所々広い道と交差しているところさえ気をつければ走りやすいです。
 
で、PC1矢掛本陣セブンイレブンに到着しましたが、画像を撮るの忘れてた(ーー;)
今回は補給物資を何も持ってきていなかったので、ここでおにぎりやパンを調達。
パンはこの後走りながら食べていました(~_~;)
 

PC1近くの清邦庵到着。

ここでお土産の『菜の花餅』購入(1,000円)
 
 

途中道路工事区間あり

とうとう通行止めになっちゃった(ーー;)
この区間はルート変更になりそうですね(~_~;)

コース図作成用画像収集中のひ秘密つさん
 
芦田川大渡橋でMOLESさんと合流♪
そのまま赤坂駅近くのコンビニへ・・・

画像には一部検閲削除が入っております(笑)

MOLESさんに頂いたはっさく大福♪

思ったほどすっぱくなく、甘酸っぱさが口に広がります♪
 

尾道の『こもん』到着。


沢山のワッフルが並んでいますが、今回はミルクチョコを購入。(180円)
でも、お昼がもう直ぐなので、サドルバックの中に・・・

お店の表ではソフトも売っています。
ほうじ茶ソフトが気になりますねぇ(笑)
 
 

福本渡船(110円)で向島
 

お昼は向島の『ラーメン・タケ』


私はチャーハンセット(860円)を注文。
先に出てきたMOLESさんとひ秘密つさんのハンチャンセットのチャーハンでも軽く1人前はあったので・・・私のは大盛り並(~_~;)

で、注文した後、メニューを見てたら・・・

カレー中華丼?(@_@;)
 
 

小っさな歌港フェリーに乗って再び本州に戻ります(200円)
で、このフェリー、自転車が200円で自動車は300円。
もう少し値段差があってもいい様な気もしますが・・・

400円で1隻貸切なら安いかな(笑)
 

こちらはPC3の阿伏兎観音(観料100円)
さて、ここから何が見えるかな?

ちなみに下から見るとこんなところにあります(~_~;)
高所恐怖症に人には辛いPCになるかも?(~_~;)

で、ここでこもんで買ってきたワッフルを頂きました♪
 

阿伏兎観音から30キロほど走るとコメット製菓の看板が見えてきました♪


お店は、こんな感じ♪

なかなかリーズナブルなお値段♪
今回はロールケーキのハーフサイズのもの生クリームとイチジクジャムのものを購入(各250円)。
1本500円のものがハーフサイズで250円は良心的ですね(^O^)
 
 
さ〜て、残り50キロを切るともう帰るだけって感じですが・・・
ネタポイントあり(笑)

takotakoさんですか(~_~;)

なのでパンク修理もOKだそうです(笑)
 

こちらもネタのバス停『ドンドン』。
 

で、ドンドンの近くにある自転車屋さん。
ダルマ自転車が良いですね♪
 

で、こちらは『ヤットコ』・・・キューシートにもちゃんとありましたよね。
 

自転車屋さんその2
チネリのスーパーコルサがぶら下がっていますが・・・
私のおチネリ君とほぼ同時代のものですね♪
私は、これの一つ前の型の白ラインではなく黒ラインのものが欲しかったのですが・・・今となっては白ラインの方が貴重かも?
ちなみに今のものとはRエンドやメッキ、アウタートンネル等が違っています。
私と同じタイプのアウタートンネルのチネリは、ほとんど見たことがないですねぇ。

で、その向こうにはナゼか飛行機等の模型が・・・
He−115とは渋いですねぇ(笑)
私も何時かは作りたいのですが、キットが昔々のフロッグかマッチしかないのが問題・・・でも、フロッグの箱換えは持ってる(~_~;)

今回の戦利品♪
コース等の詳細は、ひ秘密つさんのブログ参照(x_x) ☆\( ̄ひ ̄*)バシッ!
 
実際に走ってみた感想は・・・
コースの雰囲気は近畿のブルベに似ているかな?
交通量の多いところを避けるため細かい道が多いのでGPSがないとミスコースしやすいかも?
名古屋のように幹線道路を繋ぐ方がミスコースはしにくいですが、どっちも一長一短ですよね。
路面は意外と荒れているところが多いですが問題となるようなレベルではないです。
あえて言えば横島方面は砂利を混ぜたコンクリ道が延々続くところが辛いかな?
で、女性も参加しやすいように長い登りや急勾配の登りを避けるコース設定になっていますが、UPダウンがないと油断していると意外と短い急な登りが堪えたりします(~_~;)
あと、補給ポイントが多いので軍資金もそれなりに用意したほうが良いかも。
それと持ち帰りようのバックや袋等も(笑)
 
で、419当日の腹ポ家ですが・・・やっぱりスタッフ参加かな?(~_~;)