cyclo_harapo2007-06-06

ボテッキア復活計画、水面下で着々と進行中です♪
現在、赤ボテのフレームは塗装屋さんで塗装してもらうべく順番待ちです。
おそらく、今月中にはその塗装も出来上がってくると思います。
塗装に出してると言うと『緑に塗り替えるのか!?』と、思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではありません(笑)
あの赤ボテちゃんには先代の緑ボテちゃんと同様、ウレタンクリアを掛けてもらいます♪
そうしないと、私みたいに手入れをしない人間だとメッキが錆びてしまいますので(~_~;)
 
で、あと心配だったのが事故で曲がってしまったクランクの代替品でした。
ボテちゃんに使っていたのはカンパのスーパーレーコードなので、時代的にはフレームよりも古いものの別段珍しいものではありません。
ただ、長さが172.5mmって、ことを除けば・・・(~_~;)
当時は、身長や脚の長さ、トルク型、回転型関係なくロードレーサーといえば170mmのクランクが標準というか当たり前で、私のように172.5mmのクランクを使う人は少数派でした。
なので、オークションや中古市場でも172.5mmのクランクが手に入るかが心配でしたが・・・矢風の奥から前に使っていたのと同じスーパーレコードの172.5mmがやって来ました♪
後はチューブラーリムを探さないといけませんが、とりあえず通勤用に使っていたクリンチャーホイールがあるので、こちらは慌てる心配はありません(^0^)