cyclo_harapo2017-06-14


サイクル・ツーキング63日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪

で、昨日帰りながら気がついたんだけど・・・
ボテちゃんに初めて出会ってから、そろそろ25年になるんじゃないかな?
25年前の今頃、行きつけのショップ覗いたら緑色のボテッキアのフレームがぶら下がっていたのよね。
そろそろアルミフレームが主流になってたし、オマケにクロモリとしてもレトロ調の塗装だったので・・・何で今頃こんなフレームが?って思ったのが最初の出会い。
聞けば、塗装が綺麗だし、売れなかったら自分で乗るつもりで仕入れたそうな。
なので、試験に受かって売れ残ってたら買うわと言って店を出たのですが・・・
試験合格後の10月に行ってみたら未だ残っていたよね。
で、それまで乗ってたプロトンからパーツを移して組み上げ。
当時、既にあんまり自転車に乗らなくなってたし、のんびり走るぐらいのつもり購入だったこともあり、走りに関しては、それほど期待はしていなかったのですが・・・
組み上がって乗ってみてビックリ!
これは良いわ〜!
初めてイタリアンバイクの魅力に目覚めさせてくれたコルナゴのヌーボ・メキシコを髣髴する走りにすっかり魅了されて、もうこれ以外のフレームは要らないって思いましたね。
 

ちなみに、その時のフレームは今の赤ボテではなく、緑色のSLパイプの物。
当時の正規代理店である、デサントが輸入したものだけど何故かカタログ外商品で、SLモデルとエキップ1の中間ぐらいの仕様。
メッキの施されている所もSLよりは多いけどエキップよりは少ない中間仕様でしたね。
今は、赤ボテに変わってパイプもワンランク上のSLXに変わっているけど長く乗り続けたいですね(^_^)