cyclo_harapo2006-11-13

 
今日はサイクル・ツーキング23日目
今朝は随分と冷え込んでいました(≧◇≦)
なのでウェアもその対策にとしてアンダーシャツ(普通の下着)、半袖レーサージャージ、長袖ジャージ、ウィンドブレーカーを重ね着し、グローブも指先のあるものにしました。
その甲斐もあって、少し走ると体が温もりましたが・・・温もってきたらスピードを出すと暑い(~_~;)
冬場はLSDに専念することにしましょう(~_~;)
 
で、今日は自転車の方も少し仕様が変わりました。
今月末にレースがあるので、そのコースにあわせてチェーンホイールをカンパレコードからスーパーマイティーに変更しました。
と、言うよりクランク長を172.5mmから175mmに変更しました。
今度の播磨中央公園のエンデューロ・コースはアップダウンばかりの狭いコースなので、あまり脚を休める所もなさそうなので登り重視のセッティングにしました。
クランクがマイティーなのでチェーンリングも純正のビクトリーを使いたかったのですが・・・54T×44Tしかありませんでした(-_-;)
なので、リングだけは、そのままレコードの物を使用しました。
結構デザイン的にも合ってますね♪
 
で、175mmのクランクを使っていたのは昔走り回っていた頃のホンの一時期なので一組しか買った覚えがないのですが・・・何故かもう一組175mmのマイティーが・・・

 

で、今日のボッテキア(笑)
今日はシートラグの形状を・・・シートピラーの差し込む部分の前側に短いなだらかな剣先があるのが判ります。
エッジが無いので模型でも再現しやすい形状ですね。
で、画像下隅に先日の航製日誌本編に出てきたシートステーブリッジも見えますね(^0^)