cyclo_harapo2006-11-15

 
今日はサイクル・ツーキング24日目
今朝は寒さが少しマシかな?
最近はフルフィンガーのグローブを着用しているので関係ありませんが、寒くなり始めの頃は指きりグローブにアルミのブレーキレーバーは、本当に冷たかったです。
こういう時はカーボン製のブレーキレバーの方が良いかもしれませんね。
そう言えば、オークション等を見ていると時々↓こんな商品が出ていますね・・・これ、STIレバー用のカーボン製プロテクターですが『冬でも冷たくありません!』って、防寒用として売り出せばシェアーが広がるかも?(笑)

 
で、今朝の通勤ライドの途中、朝霧駅前ぐらいで前を走るロードに遭遇・・・
抜くか、後に着くか、ちょっと迷いましたが、そのまま抜くことに・・・すると、そのロードの人も後に着いてきますね(~_~;)
なので、スピードを緩めることなくそのまま2号線を離れるまで引っ張ってあげることに・・・
お陰で今朝は1時間7分で事務所に到着・・・最後の信号に引っかからなければ最短記録になったのになぁ・・・