cyclo_harapo2006-08-29

  今日は模型製作をサボってジテツーしてみました(~_~;)オイ!オイ!

ジテツーを始めたわけは、春から入梅前の一番いい季節に仕事が忙しくあまり自転車に乗れなかったから・・・なので、なんとか自転車に乗る時間を確保しようとすると・・・通勤時間を利用するしかない(笑)
で、今までにも何度か職場まで自転車で行ったことはありますが毎日となると続けられるかが問題・・・随分前に今の家に引っ越してから一度だけジテツーしたことがありますが、通勤時間帯に国道2号線へ出るルートも交通量が多い割に車道が狭くて問題
それらの問題もありなかなか踏み込めなかったジテツーですが某誌の掲載された100kmジテツーの話を読んで「ジテツーしたい!」が再燃(笑)
そうこうしてるうちにベリーさんと国道2号線へ出る良いルートを発見したのでジテツーに踏み切りました♪
http://d.hatena.ne.jp/goldberry/20060813
とりあえず週一ぐらいからスタートして徐々に日数を増やすことにし、着替えなどは前日に職場に持ち込んでおくことにしました。

で、いざ走り出すと川沿いの道は既に秋の雰囲気が漂い良い気分♪・・・も、つかの間2号線へ出ると交通量は一気に増えます(~_~;)
今日はどれ位時間が掛かるかも計りたかったので、ゆっくり走ろうと思っていたのですが、周りのバイクにつられついついスピードが・・・(~_~;)
職場までの片道が30キロほどなので走行時間は1時間半ぐらい、それプラス着替えの時間や余裕を見て出勤2時間前に家を出たので早く着きすぎてしまいました。

なので途中ちょっと寄り道を・・・はっきり言ってのどかです♪

当然帰りも自転車なわけですが、帰ってくると凄く充実した一日だったような・・・このことをベリーさんに言うと『通勤時間に遊んでいるんだから当然でしょ!』と・・・ごもっともです(~_~;)