航製暦.230725

サイサイクル・ツーキング54日目。

今日もEPで通勤ライド♪

 

昨日のお昼休みの間にチューブを普通のブチルチューブからTPUチューブに交換してみました。

これでチューブの重量、1/3近くになるはずだけど・・・

なので、昨日の帰りは再度山経由で帰ってみたけど・・・・・・軽くなったの判らん(~_~;)

それよりもタイヤが固くなったように感じるのが気になる。
空気圧は朝7気圧に設定して空気入れたので、同じ7気圧で運用。

このタイヤの美味しい空気圧は、もうちょっと下がったところにあるとは思っていたけど、同じ気圧でないと比較にならないので。

で、タイヤが固く感じる分、転がりも良くなったような気がするけど実際に転がり抵抗が減っているのかどうかは判らない。

暫くこのまま使って、その後空気圧落として試してみようと思うけど、どうなるかな?