cyclo_harapo2009-01-28


サイクル・ツーキング15日目♪
今日帰る時にタイヤをチェックすると・・・後輪の空気圧が下がっています(@_@;)
どうやらスローパンクチャーのようですね(~_~;)
 
先ず、タイヤの外側からトレッド面をチェックすると1箇所異物が刺さったような傷跡が・・・
チューブを取り出し、空気圧を上げても穴は発見できず。
トレッド面の傷部分には、内側に頭を出してはいませんでしたが、1mm以下の尖ったガラス片のようなものが刺さっていました。
異物はタイヤ内側から押出すように曲げると簡単に取れてしまいましたが、原因はこれでしょうか?
とりあえず予備チューブに交換して帰りましたが、もし原因がこれじゃなかったら帰りにもパンクしたかも(~_~;)
幸い家に帰っても空気圧は下がっていなかったので、やはり原因はこれでしょうか?
あとで持って帰ったチューブをチェックしてみないといけませんね。