航製暦.200317

サイクル・ツーキング30日目。
今日もEPで通勤ライド♪

で・・・

f:id:cyclo_harapo:20200317123001j:plain

昨日の帰り、久しぶりのパンク(~_~;)

穴をチェックしたら、何かが刺さって抜けた跡が・・・

で、タイヤの刺さった穴を見ると・・・・・・トレッド面がかなり薄くなってる(~_~;)

このタイヤ、元々タンデムのフロントに使ってた、おさがりのかなり古いプロ4。

最近はトレッドパターンの有るタイヤばかり使ってたから、そろそろ交換かな・・・と、思いつつここまで減っているとは思っていなかったんですよね(~_~;)

で、チューブ交換して、家の近くまで帰ってきてまたパンク。

下りでタイヤが穴に落ちた時にパンクしたので、多分空気圧が低かったのが原因のリム打ちかと思ってチューブ交換だけ・・・・・・が、悪かったんかな(~_~;)

今朝、またパンク(~_~;)

久しぶりのパンクをだと思ったら、一気に回数稼いじゃったな(~_~;)

ちなみに今日の帰りにショップによってタイヤ交換するつもりで、タイヤはそのままプロ4で走っていたんだけど、パンクしたので予備に持ってきたコンチ・シーズン4に交換。

このタイヤもサイドのひび割れが始まってるな(~_~;)

このタイヤ、全然減ってないんだけど、その理由は・・・・・・新品タイヤ装着した時にトレッド面に傷があって繊維が見えてたから。

なので、そのままお蔵入りの予備タイヤになっていたのよね(~_~;)