cyclo_harapo2016-03-01


サイクル・ツーキング23日目♪
今日はお智練君で通勤ライド♪

で、先週末の日曜日、前から行ってみたかったトヨタ博物館に行ってきました♪
 

博物館に付くと入り口前に昔のボンネットバス
で、写真を撮って後ろを振り返ると・・・

こちらは未来的なバスですね。
 


先ずは観音開きのクラウン。
そして2階の展示ブースに上がると

ベンツの3輪自動車

ホイールは、まんま自転車のホイールみたいだけど、タイヤはソリッドのムクのゴムタイヤ。

ニップルなんかは付いていないみたいで、直接ハブにねじ込みのようですね。



蒸気自動車もあるし・・・

動画を見てると炎が凄い。
画像は火が落ち着いたところだけど、最初火が付いた時はかなり高くまで炎が上がっています。



ドデオン・アクスルで有名なドデオンの三輪車。
ドデオン・アクスルって、タミヤのRCバギーのグラスホッパーで初めて知ったんだけど、まんまグラスホッパーと同じ構造ですね(~_~;)<当たり前
で、未だまだ展示物はあるんだけど・・・・・明日もこのネタで日記を埋めよう(x_x) ☆\( ̄ベ ̄*)バシッ!