cyclo_harapo2012-01-27


サイクル・ツーキング14日目♪
昨日、EPの後輪もボチボチ危ないと書いたら・・・明石まで帰ってきたところで、後輪にバイブレーションが(~_~;)
停まって確認すると、前々からサイドが怪しくなっていた所に小さな瘤ができてました。
トレッド面そのものはなんともないので、空気圧を下げてそのまま家に帰ることに・・・
 
なので、夕食後、大タイヤ・トレード大会(~_~;)
 
先ずは、先日前輪から後輪にトレードしたオルカの後輪を取り外して、前輪と同じ新品のプロ3に交換。
バイブレーションの出たEPの後輪は、これも年末に用意しておいた今期ブルベ用のアルトレモDDに交換。
前輪も同じくDDに交換しようとして・・・よ〜く考えると、このホイールはハブダイナモじゃないからブルベでは使わない。
なので、フェルトの前輪からフュージョン3を取り外してトレード。フェルトには逆にEPの前輪に使っていたタバコ色のプロ3を装着。
更にフェルトの後輪も終わっているのでタバコ色のプロ3を取り外して、オルカ後輪から取り外した同じ色のプロ3に交換。
う〜ん、結局昨日だけでタイヤ5本。今週で考えるとパンク修理も含め何本タイヤの嵌め外ししたんだろう(~_~;)