cyclo_harapo2015-05-21


サイクル・ツーキング47日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪

今日は、ネタが無いので静岡HSの戦利品(~_~;)
 
戦利品その1

クラブ展示の向かいブースに飾られてた3式2号艦戦のイラスト<オイ!(~_~;)
描かれたのは、スケビ等に掲載されている西川氏。
この絵も雑誌掲載に使われたもので、出版社サイドのオーダーでプロペラは描かれていないそうですが西川さんご自身は・・・・・プロペラ付きの方がお好きのようですね。
で、凄いのは・・・

この、チラッと見えているホイールのスポーク。
このスポーク、単なる線ではなく陰影の付いた棒状で描かれています。
雑誌に掲載されているサイズじゃ、そこまで見えないですよね(~_~;)
 
 
戦利品その2

気分はオートモデラー?(~_~;)
 
全てメーカーブースで入手・・・・・・って、今年も去年もフリマじゃ何も買っていないな(~_~;)
で、物はスタジオ27のジャガーXJR-14。
これは実車デビューの富士での走りをTVで見て以来、ず〜〜っと、作りたかったんですよね。
でも、残念ながらプラモではキット化されず(ーー;)
レジンキットならあるのは知ってたし、昨年再販が出ていたのもメーカーHPでは知っていたんだけど・・・・・・お値段考えるとなかなか手が出ない。
で、ブースに行くと・・・・・・こんな値段だったっけ?と、購入。あとでメーカーHP見るとかなり安かったのね(^_^)
 
本の方はオートモデリングのマンセル特集号。
今年出て買うか買わないか迷っていた物ね(^_^)
大好きなマンセルの乗った車中心なので、私にとってはバリューが高かったので、これも即買い。
で、その日の夜にホテルでフェラーリ640の記事読んで・・・・・・
 
翌日、再びスタジオ27のブースに行って640用カーボンデカール探し・・・(~_~;)
定価じゃ買えないような高額デカールだけど、特価なら何とか買える範囲か?(~_~;)
 
 
戦利品その3

今回買った唯一の飛行機キット・・・・・・に、なるのかな?(~_~;)
まあ、お守りとお揃いだし、これで善いよね(^_^)