cyclo_harapo2014-10-01


昨日は、服を着替えて事務所を出ようとしたら・・・・・・雨が降り出した(~_~;)
なので、自転車は事務所に置いて電車で帰宅。なので、今日はサイクル・ツーキングお休み(~_~;)
 
で、模型ネタだけど、ネタ画像は昨日撮っておいたので、今日は模型ネタで・・・(~_~;)
 
 

最初の始まりは、この徳島TMC展示会の時に買ってきた会員さん放出品の本。
この本のシリーズ、模型に出戻った時には未だ書店にも並んでいて、当時少しずつ買い揃えていたもの。
で、次は空冷フォッケ♪ と、書店に行くと売れて無くなってた(~_~;)
で、それ以来買い損ねてたもの。
なので、若干の今更感はあったのですが、お値段も安いし即購入。
 
 

で、目についたのがA5型のこのカラーイラスト(Fw190A5/U12)。
フォッケに限らず、ドイツ機ではあまり見ない機首からのストライプに、赤い機番、ホワイトテールにイエローバンドとカラフルで模型映えしそう♪
ゴンドラ式の2連装ガンパック搭載機ってのも良いですね。
大体この手の攻撃タイプって地味な塗装が多いから。
 
確かこのガンパック、レベルのキット作った時に付属してたやつが余ってたはずとジャンク箱を漁るが・・・・・・いくら探しても見つからない(~_~;)
数日探して見つからず・・・・・・ひょっとして(~_~;)
 

やっぱり、作ってた(~_~;)
 

そのかわり記憶になかったハセのA5用機銃カバー等の選択パーツが出てきた。
基本的にハセガワのキットを普通に組むと、このパーツが余るはず無いんだけど・・・・・・何であるんだろう?(~_~;)
 

とりあえずガンパックパーツをオークションで落札。
何故か機体も2機分付いてきていますが・・・(~_~;)
 

お目当ては、このパーツ(~_~;)
ま、夜戦型のフォッケは作っていないので、A8/R11は、そのうち作ろう・・・・
F8/R14は・・・既に製作済みなんだよな(~_~;)
 

で、キットをオークションで探していたら、先日までなかったはずのデカール(ストライプは赤いけど)も丁度良いタイミングで出品されてたので、これも落札。
 


ストックキットはハセのF8だけですが、A5用選択パーツがあるのでノープログレム♪
ついでにA5型の取説も引っ張り出しておきました♪
これで必要な物は全部そろったはず(画像には入っていないけどA5用初期型キャノピーもストックに在るのは確認済み♪)だけど・・・・・・問題は何時作るかだな(~_~;)