cyclo_harapo2013-07-09


サイクル・ツーキング84日目♪
梅雨明けと同時に(先行して?)ウルトラ猛暑が続いていますが・・・・・・それでも風のある高速下の陰は未だ涼しい♪
 
で、ネタが無いので模型ネタ(~_~;)
先日、某所で組みやすいファントムの72キットって何?って、話が・・・
で、その中で忘れられた存在になっていたのがレベルのファントム。
レベルのファントム、前々から良さ気なカラーリングのキットが気になっていたんですよね・・・

なので、日曜日の展示会の合間に買って来た(~_~;)
今作ってるMU−2Sの次はバンシーの予定だったけど、また遅れそう(~_~;) 
 
で、とりあえずパーツ洗浄して・・・

仮組み♪
 
プロポーションは良い感じだし、パーツの合いも先ず先ず・・・

だけど、キャノピーだけが随分と合いが悪い(~_~;)
第1、第2キャノピーとも前後に隙間ができる(~_~;)
なので、擦り合わせでは対応できないので、キャノピーは開状態で作るか、閉状態で作るなら隙間を埋める必要があり。
しかも胴体と微妙に幅が違うような気がするので、閉状態だと更に苦労がありそう・・・(~_~;)
なので、これ作るなら開状態がデフォかな。
ちなみに第1、第2キャノピーの間の部分だけなら、パーツに弾力があるので、強引に幅合わせて接着できそう(~_~;)