cyclo_harapo2013-03-31


今日は、AJ広島の初開催ブルベ、BRM331広島200三次に参加してきました♪
 

今回のブルベは、広島県内だけで収まっているのでタンデムで参加♪
 

今回、後席にもGPSを急遽装備したけど・・・キューシートはこの位置しか固定位置が見つからなかった(~_~;)
 

オダックス広島の初ブリーフィング♪
 

今回のコース、何気にアップダウンばかりだけど、勾配がさほどでもないところが殆どなのが救い。
その代り、桜とかダムとか良い風景が多い♪
しかも、結構なハイペースで進んでいる。というのもこのコース信号が少ないので、ほとんど停まることなく走れるのでアベ速度が実走速度に近いんですよね。
なので、意外と気持ちよく走れる高速コースと言っても良いかも。
 

で、お昼は三次のまる元で・・・


お目当てのわに料理(^0^)b
ちなみにわにと言うのは、因幡の白ウサギを襲ったわにのことで、いわゆる鮫のことね。
お店に入る時ひらまつさんがポツリと・・・シャークさんが参加していないのが残念って(~_~;)
  


で、これがわに料理。意外にインパクトがないというか普通と言うか・・・ちょっと鳥のささみの刺身にも似たような感じ。
 
途中、銀山街道の上下宿観光♪





今回の観光スポットは、ここだけなのでちょっとまったりと観光。
で、お目当ての一つの映画館が見当たらない。
元来た道に戻ると観光案内の地図が有ったので探してみると、この左手(本ルートの逆方向)に少し行ったところにあるようですね。
  

で、お目当ての映画館(^0^)b
 

映画実演って、何だろう?(~_~;)
 
観光スポットは一か所だけだけど・・・

ひらまつさんに案内されてオフコース
そんなわけで画像左上の看板に注目(笑)
 

はい。和菓子屋さんね♪
最近、BRM316の米粉ロール以来、和菓子屋さんの洋風菓子がマイブーム(笑)

お茶お頂いて、まごころ包み他購入♪
 
 

最後のPCからゴールまでは30キロほどだけど、ずっと登りばかりの頂上ゴール(~_~;)
と、言っても30キロで標高350mほど登るだけだから勾配は緩い・・・
むしろ、勾配よりも向かい風が(*>_<*)
 

ダイナミックな橋が現れたので画像を・・・う〜ん、画像じゃ伝わらないなぁ(~_~;)
後で調べてみたら広島中央フライトロードの通称スカイアーチと言うらしい。まさに空に架かったアーチのようですね。
 

最後にゴールで写真を撮って頂きました(^0^)b