cyclo_harapo2018-09-11


サイクル・ツーキング80日目。
今日は、ボテちゃんで通勤ライド♪

先週末の土曜日は、オダックス近畿神戸班のBRM908の実走スタッフとしてタンデムで参加してきました。
当初予定していなかったのですが、今月頭の飲み会で急遽決まったらしい(笑)
このコースは最初のBAKの前から走っているし地元コースだから問題ないけどね。
2014年以来走っていなかったから、キューシートとルートを一応確認したら・・・リンク先のルートラボのコース自体が2014年のままですね(~_~;)
キューシートの方は、コースは変わらないけど何ヵ所かUPデートされていたので、2014年の時に自分用に編集したキューシートに一部書き加えておきました。
当日は、参加者が全員スタートしてからスタッフのK夫妻と一緒に4人でスタート。
今回は天候が悪いので・・・・・・それでも参加するような強者しか出走していない。
なので、特に最後尾だからと言って心配する必要のない参加者ばかりですね。
最初の通過チェックまでに一人追いつき・・・・・・神戸ブルベの山岳BRM600も完走している人だからノープログレム。
追い越して暫くすると男女二人組が二組走っていたので、これに付いていって最初の通過チェックへ。
リスタート後も似たような辺りを走ってPC1へ。
次のPC手前で昼ご飯をとりたいので、ここからは少しペースを上げて・・・
何人か追い抜いて昼食タイム♪・・・・・・をとって、PC2に行くと最後尾(~_~;)
しかも参加者の方が先にスタートしちゃったし(~_~;)
暫くは参加者が見えない位置を走り・・・・・・「仕事になっていない」とか言いながら進むことに(~_~;)
それでも登りセクションで追いつくことができましたけどね。
次の通過チェックも最後尾近いけど・・・・・まあ、残っている人も後ろを走っている人も問題なさそうだし・・・・・で、ここからは普通に走って帰ることに。
最後のPCもクリアしてゴールに帰ると・・・・・・後ろに11人?
人数が合わんけど(~_~;)
しかも二人は8時スタートではなく7時スタートの人?
で、その7時スタートの人も1時間もしないうちに帰ってきたけど・・・・・・
ルート間違えて50キロほど余分に走ったそうな(~_~;)
なるほど、コース上では見ていなかったはずだわ。
結局、今回は全員1時間以上余裕を持ってゴール。
皆さん、お疲れさまでした(^0^)