cyclo_harapo2012-03-03


今日は、オダックス近畿のBRM303神戸西200のスタッフお手伝いをしてきました〜♪
 

スタートに付くと、既に来ている参加者もいらっしゃいましたが未だ数人。集まってくるのはこれからのようですね。
 


今回、タンデムで参加のさとう◎さんご夫妻。
さとう◎さんご夫妻は、このタンデムでPBPやアメリカ、台湾などの海外ブルベ経験者です。
 

ぼちぼち人が集まってくる・・・
 

ブルベぬいぐるみ同盟も♪
 

ブリーフィング風景。
 
で、この後車検をし、車検が終わった人から順次スタート。
今回の車検は比較的スムーズで、特に問題となるようなものは有りませんでしたが、数名(5〜6名?)テールランプをサドルバッグに装着されている方が居たので、その方たちだけテールランプの付け直し後再車検となりました。
実際問題としてサドルバッグにテールランプを付けて何か不具合が有るわけではないし、またガムテープでシートパイプ等に固定した方が善いと言う理由はありませんが、レギュレーションですのでm(_ _)m
ちなみ、今回はベルや反射素材(たすきやベスト)を持ってきていない人が一人も居なかったのは優秀(^_^)
 
 
最後の1名がスタートしたら(実際には、この後一人遅れてきた人がスタートしたらしい)、最短距離を車で走ってPC1に移動・・・
 

最短距離と言うと、森庵の前を通るんですよね(~_~;)
 
 

船船船さんが先にPC入りしていないかが心配でしたが、無事追いつくことが出来ました♪
 

船船船さんの前に出て・・・
 

無事PC1へ(笑)
 


PC1での光景。
普段走っている時は、同じようなペースで推移している人しか見ないけど、こうやってPCで全員の通過を見ていると、それはそれで面白い。
傾向としては、後から来た人ほどPCでのんびりしているような気もする・・・
 
 
出走者全員がPC1に到着したのを確認したらPC2へ移動。





途中、すれ違った参加者。
 

中には、昨日100キロしか走りません宣言をした人も(笑)
 
 


PC2での光景。
 



中には自炊ブルベの方も。
コンパクトの納まった自炊セット、善いなぁ〜♪
 
 

PC2では、あんまりのんびりせず、ゴールへ移動。
 

お金を崩してくるといってコンビニに行った方が帰ってくると・・・

その中身は(@_@;)

アイスですか(~_~;)
 


続々とゴールに帰ってくる人たち・・・
 


ふくちゃんたちがタンデム試乗。
初めてタンデム乗った人って、必ず笑顔になっていますねぇ(^_^)
 




日が暮れてきたのでピット設営。
 



日が暮れても皆さん笑顔の帰還(^_^)
 


オダ近名物のカップラーメンも有ります♪
 

帰る前に見せてもらったしんむさんのハイテクコマ図。
う〜ん、地球防衛軍みたいでカッコイイぞ〜〜♪