cyclo_harapo2012-01-30


サイクル・ツーキング15日目♪
今日は、久しぶりにボテちゃんで通勤ライド♪
 
で、先週はボテを除いたオルカ、フェルト、EPのタイヤローテーション大会だったわけですが・・・
週末は、その後始末の大パンク修理大会(~_~;)
 
知っている人も居ると思うけど、クリンチャータイヤのチューブは安物で済ませている腹ポ家(笑)
ヴィットリアの一番安いやつを、10本セットで纏め買い。
なので、この値段なら修理しなくても使い捨てで善いや・・・と、思いつつも結局は修理している(~_~;)
で、昨年からのパンクしたチューブが溜まっているので、その修理を・・・
1本は、丁度バルブの際が痛んでいたので廃棄処分。
結局修理したのは10本。
ほとんどがヴィットリアの安物だけど、中にはヴィットリア在庫切れの時に買ったコンチや、奮発して買ったパナの軽量タイプやら・・・
でも、この中でダントツ一番に良いチューブは、安物のヴィットリアのチューブラータイヤ、ラリーから取り出したチューブのような気がする・・・
何で、チューブラーのチューブとクリンチャー用チューブとでこんなに差があるんだろう?(~_~;)