cyclo_harapo2011-04-23


今日は、BRM423名古屋600(To See The Sea)に参加してきました〜♪
なんだかんだ言いながら、この『To See The Sea』、3年連続出走・・・
一年目は、晴れた日にもう一度走りたいと思ったけど、去年は晴れの中も走ってもういい・・・って、言ってたはずだけど(~_~;)
 


出走前のブリーフィング。未だ日が暗い(~_~;)
しかし出走時間が早いおかげで、市街地を車が少ないうちに抜けられるし、健康ランド仮眠作戦や後泊無しの帰還作戦が成り立つのだから感謝しないと・・・
 

雨の中をスタート。一昨年前を思い出すなぁ・・・
 

雨でカメラを取り出すのが面倒なので写真は少なめ・・・
とりあえず狛犬は押さえておきますか。
この後、直ぐのコンビニで休憩・・・ここもいつものコンビニって、感じになってきた(~_~;)
   

お気に入りの武並橋。こちらか写真を撮るのは初めてだと思うけど・・・2週間前にも通ったなぁ(~_~;)

しかし、今回は靄が凄い。
2週間前に来た時は桜が満開だったけど、もう散っちゃっいましたね(ーー;)
  

お昼は、下呂のマルコで♪
とんかつ食べるのはちょっと重たそうな感じだったのでハンバーグ定食にしようかと思いましたが・・・
お店の人に『おススメ』を聞くと味噌カツ定食だそうです。
なので、味噌カツをオーダーしましたが、しつこくなく美味しいとんかつだったのでぺろりと・・・(~_~;)
しかし、『マルコ』で『とんかつ』って・・・(~_~;)
判らない人は『マルコ・パゴット』で検索(笑) 
  

高山のトランブルー到着♪
・・・って、間のPCは?(x_x) ☆\( ̄ベ ̄*)手を抜くんじゃない!バシッ!
お店には雨に濡れたままの迷惑な客でしたm(_ _)m
しかし、パンは最高!
3年連続で食べているけど、今年食べた一つ目のパンは、生涯で一番美味しいパンだったかも(^0^)
ちなみに食べるのは、いつもすごう峠を越えた道の駅細入。
このパンがないとすごう峠を越えられない体になっているかも(~_~;)
 
で、晩飯には時間が早すぎるので今年は焼肉かをるはパスしてすごう峠へ・・・って、ベリさん、パンク(~_~;)
パンク修理が終わったら・・・

水色KLEINさんのタイヤ、バースト寸前(~_~;)
只今絶賛タイヤ修理中(x_x) ☆\( ̄ベ ̄*)バシッ!
 
パンク修理やタイヤ交換で少し時間をとられたけど、ここまで予定通りの運行ですごう峠へ・・・
で、すごうをクリアして下り始めると・・・
 
 
 
寒い!! 
予想よりも遥かに寒い!
って、言うか、帰りのすごう峠からのダウンヒルは気温0度ぐらいを想定していたけど、行きの下りの寒さは考えていなかったんですよね(~_~;)
確かに気温の表示は5度だったけど、濡れた体+ダウンヒルでの冷えはきつかった!
比較的寒さに強い私でこれだから、寒さに弱いベリさんが心配だけど『大丈夫?』と聞くと『大丈夫!』と答える。
本当は、何処かでインナーを着替えたかったけど、雨宿りできそうな所も無かったので、そのまま道の駅細入まで・・・
う〜ん、これは判断ミスでしたね。
今回は、ここでウェアを濡らしても富山に新しいウェアを用意していたんだから、下り始める前にWSインナーを追加しておくべきでした。
 

画像は、道の駅細入に着く前の神岡の町。
ここは一昨年の『To See The Sea』折り返しの時に見た景色が目に焼きついていたので、写真を撮りたかった場所なのですが、去年は煙が出ていなくて拍子抜け。
今年は、一昨年のような迫力は無いけど、善い感じで煙が出ていたので、走りながら画像を撮っておきました。
 
さて、道の駅細入では暖かい飲み物(珍しくコーンスープをチョイス)で一息ついたら、お楽しみにトランブルーのパン♪
そしてWSインナーを追加したので以後は寒さを感じることもなくなりました。
なので、予定通り健康ランド健宝の湯へ・・・
冷えた体は温泉で温め、ウェアも全て新しいものに着替えると気持ち良い。
天気予報では、仮眠している間に雨は止むはずだけど・・・
とりあえずカツカレーを食べて仮眠・・・
 
1時間半ほど寝て出発の準備を整え外へ出ると・・・雨、止んでる〜♪
こうなれば、こっちのもの♪
快適に走ってPC3でタイムチェックして・・・

海王丸(^0^)b
で、一昨年はゲートが閉まっていて近くにいけなかったので、一昨年と同じ場所から写真を撮ったけど・・・近くまで行けた?
他の参加者のブログやミクシイ見てると近くまで行けたようですね(~_~;)
 
復路も道の駅細入で休憩してから・・・

すごう峠へ♪
今日は、昨日と違って雨も降っていなし、体も濡れていない♪
気温は予想よりも更に一度低い−1度でしたがダウンヒルでも問題なし♪
昨日の寒さがウソみたい。
 

でも、この気温だと雪が未だ残っています(~_~;)
 

ひらまつさんが登ってくるのをドライブインで待つことに・・・
昨日、ここでインナーを着ていれば下りでも苦しむことは無かっただろうなぁ・・・
 
高山のPC4をクリアしたら、もう時間の心配はいらない。
気持ち良いサイクリング日和の中を帰るだけ・・・・・・と、言っても厳しい山岳コース(~_~;)
 

宮峠クリア♪
 

飛騨の山間が美しい♪
実際、このコースは雄大な自然が楽しめるコースです。
山や川が大きく優しい表情を見せていますが、雨が降ると山はより神々しく、そして川は猛々しくその表情を変えていきます。
そして、同じ雨でも一昨年と今年では表情も違ったように感じました。
なので、このコースは辛くても嫌いになれないんでしょうね。
 

舞台峠もクリア♪
 

そしてやっと最後のPC♪
ここまで来ると本当に帰るだけの感覚になりますが・・・ひらまつ監督の膝の調子が悪い(~_~;)
なので、無理をせず登りはゆっくりと・・・
 
 
 
の、はずなのに!
  
何故か最後40キロぐらいは巡航速度が30キロオーバー(爆)
ひらまつ監督、信号で停まると『これは、何かの罰ゲームですか?』と・・・(~_~;)
でも、それでも付いてきてるし・・・(~_~;)
 

無事、スタートと同じひらまつさん、水色KLEINさん、やまぐちんさん、べりさん、私でゴール♪
ひらまつさん、水色KLEINさん、べりさんとは3年連続、一緒にスタートして一緒にゴールですね(^0^)
 

最後にゴールの記念撮影を(^0^)b