cyclo_harapo2011-04-05


サイクル・ツーキング55日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪
で、今日はBRM409のキューシートも一応格好がついたので、これをネタにしようと思っていたのですが・・・結局、模型ネタ(~_~;)
 
昨日He-162の写真を見ていて気がついたのですが・・・ミステルに使ったJG1の機番5の機体、どうやらノーズは後から交換されたようですね。
 

機首の上下の塗り分けライン、一見直線のように見えますが、よく見るとノーズの直後で少し上に寄れています。
最初は、光の加減か写真の傷かとも思いましたが・・・
 
横から見たら・・・

明らかに塗り分けラインが曲がってる(~_~;)
どうやら、元々は正式採用の塗り分けパターンだったものが破損か何かでノーズだけがイレギュラの塗り分けのノーズに交換されたようですね。
そう言えば、機体は上下塗り分けでノーズだけグレー一色の機体も何機か有ったようだし・・・意外とノーズ交換は頻繁に行われたのかもしれませんね。
で、既に真っ直ぐに塗り分けた模型の方ですが・・・機銃口の周りを黒く塗るのを忘れていたので、これを塗る時に一緒にリタッチしておきましょうか(~_~;)