cyclo_harapo2011-04-04


サイクル・ツーキング54日目♪
で、ネタが無いので模型ネタ(~_~;)<バキ!
 
現在製作中のミステル、ハインケルHe-162の機首の塗り分けって・・・

一部下面色のライトグレー一色のものもあるけど、それ以外はこの本の表紙みたいな塗り分けばかりと思っていたけど、キットのインストでは単純に真っ直ぐ上下で塗り分け。
う〜ん、ドラゴンのインストってあてに出来なさそうなので調べてみると・・・キット指定の機体、意外と写真が多い。
パイロットと一緒に撮られたものとか、他機と一緒に戦列に並んだもの。珍しいものでは終戦当時に連合軍に捕獲されて輸送中のものまでありました。
で、機首の塗り分けはキットのインストで正解・・・・・・とは、言うものの、この機体、戦闘機部隊のJG1所属機。ミステルに使うのには違和感が(~_~;)
元々この組み合わせのミステルって、計画だけで実機は無し。なので、好きなカラーリングで・・・と、部隊マークのみ戦闘機部隊ではなく同じジェット戦闘機であるMe-262を使っていた戦闘爆撃隊KG51のエーデルワイスとしてみました。
架空設定としては、第2世代ジェット戦闘機メッサーシュミットMe-1011(P.1011の量産型<安直なネーミング!)のJG1配備に伴い中古機がKG51に配属。Me-262と伴にミステル母機として使用された・・・と、こんなところで(~_~;)
で、ミステルももう直ぐ完成なので、そろそろ次のキットの選定を・・・
候補は・・・

こんなところ(~_~;)
本命はイスラエルのF−16Iですが、展示会テーマがドイツ機なので、ドイツ機のキットも・・・
この中ではユンカースのJu287が対抗馬か・・・と、考えていたのですが、掲示板できずなの話が出たので、『きずな』をマイテーマにしようかと・・・
丁度ミステルも2機が上下に結ばれているし・・・
で、確かキットを持っていたはずと探してみると・・・

Me-309を左右に2機を繋げたMe-609が出てきました〜♪
次は、これでいきましょう(^0^)b