cyclo_harapo2015-06-29


サイクル・ツーキング58日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪
 

今朝の餡トースト、いつもとは一味も二味も・・・・・三味も四味もちがう(^0^)
 

で、走り出すと朝霧駅前の通過したところで、対向車線を走るショーンさん(仮名)にご挨拶♪
ここですれ違いなら、途中で追いついてきますね・・・
で、予想よりも早い福田川信号で追いついてきたので、そこからは引いてもらうことに・・・
追い風だし、今日は楽チン通勤ライド(^_^)
  

で、ボテちゃんの方はブレーキレバーパッドを交換。
前に交換したものは、ちょっと太めと言うか緩めと言うか・・・
で、最初の内は良かったんだけど、一度ブラケット握って再度山登ったらグリグリ回るようになっちゃったのね(~_~;)
で、一度グリグリ動くようになると平地でも同じことが・・・(~_~;)
なので、今回同じダイヤコンペの別のパッドに交換してみました。
 

今度のブレーキレバーパッドは、これだけど今のところきっちりした感じ。
このまま良ければいいんだけど・・・
で、パッド交換は週末SAKAIさんに預けてお願いしておきました。
パッド交換だけなら預けるほどのこともないんだけど、どうせ週末はクラブ展示会で乗ることないし、後輪がちょっと振っていたので、これもメンテしておいてもらいました(^_^)
 
で、週末の展示会では・・・

頼んでおいたキットを入手〜♪
302空のアニバーサリー記念機2機。
40周年記念機は、先月発売されて物を模型店で取り寄せしておいてもらったもの。
30周年記念機の方は、クラブ会員のYさんから譲り受け(^_^)
展示会会場で早速中身を確認すると・・・

ハセの40周年機のデカール、今までと違ってコーション類の下地に実機塗り残しの機体色が一緒に印刷されています♪
今まではコーションしか印刷されていなかったので、この機体色の塗り残しは製作者側で何とかしなければいけなかったのですが、これからは楽に作れそうですね〜(^0^)
 
で、更に土曜日、Iさんから弥風の奥情報・・・
今まで私が探してた○○の○○が2000円で出品されてたよ〜って(@_@;)
家に帰って確認すると確かに2000円で入札無し!
時間は日曜日の夜までなので丸一日ほど残っているけど・・・・・・個人的には4000円までは十分OKなので、とりあえず最低落札価格の2000円だけ入札して、あとはいくらまでOKか考えることに・・・
で、同じ出品者で、もう一つ前から欲しかった飛行艇もミッケ(~_~;)
こちらもとりあえず最低落札価格で・・・(~_~;)
で、更に他の出品者のものも見てると・・・・・・Iさんと一緒に探してた○○の○○が!(~_~;)
こちらは、既にいくつか入札が入っているけど・・・・・・こんな値段では落ちないだろうと思われるような金額しか入ってない。
なので、こちらは様子見でそのままにして日曜日まで考えることに・・・
ちなみIさんは、既にショップで購入済みだそうな。
 
で、結局・・・・・・全部落札しちゃった(~_~;)
Iさん情報の○○は一昨年エラヤでも見つけられなかったし・・・
その時、デカール違いの別箱バージョンを買って行った人もこっちのバージョンにデカールが付属する同じ機体が作りたいと言ってたし・・・で、結構値段は上がるんじゃないかと思ってたんだけど、意外なことに他に入札者無し。
最低落札価格の2000円でゲット〜♪
飛行艇の方は、2人で競ったわけだけど・・・・・・予め入れておいた金額内で落札。まあ、相場より少し安めぐらいかな。
 
もう一つの別出品者の分は、やはり10分前ぐらいから値段が上がり始めるけど・・・
抱き合わせ出品だったけど、自分が欲しいキットのキット代に+αプレミア分ぐらいで入札しておいたら、こちらも意外と上がらず。
プレミア無しぐらいで落札・・・・・・って、全部落ちるとは思はなかった(~_~;)
う〜ん、最近じわじわストックが増えているんだけど、今回は一気に増えたな(~_~;)