cyclo_harapo2010-11-22


サイクル・ツーキング160日目♪
今日は、午後から雨っぽい・・・
でも、昨日のアクティブリカバリーがしたいので、昨日走ったカレラで通勤ライド♪
 
で、昨日は、道の駅みなみはがに車を置いて鳥取まで走ってきました♪
朝寝坊したのでコースは短縮(~_~;)
 

戸倉峠を目指しますが、先週よりも紅葉が進んで綺麗♪
今週辺りが見ごろのようですね。
 

新戸倉トンネルを越えると鳥取県
一応兵庫県内から走り出して鳥取入りしたことになります。
 

戸倉から下って若桜鉄道へ。
駅員さん(の人形)が出迎えてくれます。
 

入場券を買ってSL見学♪
 
更に下って港まで・・・
目的地は、鳥取港の海鮮市場かろいち♪

お昼は海鮮丼♪
う〜ん、最近海鮮は超アタリが多かったので・・・(~_~;)
味的には普通と言うか平凡と言うか・・・
今年は、丹後半島の風来坊『いしり丼』と道の駅あわじの『生シラス丼』の存在が大きすぎる(~_~;)
 
が!
市場の方で売っている蟹味噌は絶品!
濃厚でクリーミーで・・・・・・持ち帰り用を追加で買っちゃった(笑)
バックに入る程度の小さな親蟹も買って帰ったのですが。これもお店で食べたものより味が良かったような気がしますねぇ。
う〜ん、入った店が悪かったのかなぁ・・・
 
  

お昼を食べたら鳥取砂丘へ・・・
本当は海の近くまで行きたかったのですが・・・時間がなかったので、ここまで(~_~;) 
 

砂の美術館に立ち寄りましたが、動物達が生き生きと(@_@;)
顔もどことなくお茶目で、観に来てよかったです。
 
ネタもこなしたら、来た道を引き返して、車を停めていた道の駅でお買い物。
閉店間際ってこともあり、ここで焼いて売ってるパンが半額に・・・・・・なので、追加購入(~_~;)
 
で、何で今日アクティブリカバリーがしたかったかと言うと・・・
昨日、シューズを間違えてボテのエッグビーター用シューズを持ってきちゃったので、カレラのタイムのペダルとクリートが合わず(~_~;)
なので往復約150キロ、フラットペダル状態でのツーリングとなっちゃったので・・・(~_~;)