cyclo_harapo2010-09-22


サイクル・ツーキング128日目♪
今日は、夕方から雨が降りそうなので、泥除け付きの東叡で通勤ライド♪


で、東叡のブレーキレバーパッド、白に交換してみました♪
う〜ん、アメ茶色よりは良いけど・・・イマイチしっくりこないような(~_~;)
 
で、先日の『通勤ライドで立ち寄れる模型店』第4弾が不発に終わったので、改めて『通勤ライドで立ち寄れる模型店』第4弾・・・って、お店の画像を撮るの忘れてた(~_~;)
昨日寄ったのは新長田のライト模型さん。
子供の頃、親戚が近くに住んでいたので、夏休みになったら連れって行ってもらった記憶のあるお店です。
当時は今とは場所が違う旧店舗で、旧店舗に初めて自分から行ったのは、中学になって模型作りを趣味として認識し始めた頃・・・
で、その時買ったのが、モノグラムの神話を肌で感じさせてくれたこれ
このキットは、将来上手く作れるようになったら作ろうと・・・そのまま震災を経験。
これではいけない。作らないと勿体無いと作ることを意識してからも実際に製作着手まで10年以上かかっちゃいましたねぇ(~_~;)
お陰で完成のイメージは随分と前から出来上がっていたので、良い感じに作ることが出来ましたけど(笑)
 
で、その後、学生時代に青柳のサイクロンをこの店で買って電動RCカーに嵌まり、以降随分とお世話になりました。
最近はと言うと・・・消耗品買うぐらいで不義理しているなぁ(~_~;)
飛行機キットは、あまり置いてないのでキットを買う時は注文取り。
最後に買ったのは、これ
その前となると・・・これだから1年に1個買うかどうかってとこですね(~_~;)
で、昨日はハセのB帯の定番商品を注文。それだけでは気が引けるので・・・

塗料1本購入。白だったら何本あっても邪魔にならないし・・・
で、このフタが低くなったバージョン、今作っているミーティアで初めて使ったけど・・・前とちょっと色味が違う?
前よりも透明感が減ったと言うか、より白くなったと言うか・・・
まあ、隠ぺい力が上がっていたら、それはそれで嬉しいんですが・・・
 
おまけ。

今朝の通勤ライドで前を通ったお店。
ここに立ち寄るのは、もう少し先の話かな(~_~;)