cyclo_harapo2010-09-21


サイクル・ツーキング127日目♪
 
3連休前の話になりますが、金曜日の帰りに『通勤ライドで立ち寄れる模型店』第4弾を実施してきましたが・・・

ありゃ!? 廃業してる(~_~;)
う〜ん、結構古い店で、70年代、80年代のPPC(プラ・プレーン・コンテスト)の受付店にもなっていたんですけどねぇ・・・
震災後、再開発の関係で長い仮店舗時代を経て今の新店舗になったのですが・・・
旧店舗時代は狭くて暗い店内に少ないながらも簡易キットとかいろいろゴチャゴチャと置いていて、それなりに面白かったのですが、新店舗になってからは店も明るく綺麗になりましたが・・・商品も綺麗になっちゃって面白みが減っちゃったんですよね。
なので、新店舗になってからは・・・これしか買った記憶、無いなぁ(~_~;)
この時は、例会でこれ作ることが決まって、丁度その帰りに明石で自転車の打ち上げが有ったので、そのついでに立ち寄って買ったんだなぁ・・・
 
結局、廃業しちゃったら立ち寄れないので、急遽別の店に・・・って、時間も遅いし、元々何時開いているか判らない店なんで閉まってるかも・・・

やっぱり閉まっていた(ーー;)
なので、今回の『通勤ライドで立ち寄れる模型店』第4弾は不発(ーー;)