cyclo_harapo2010-06-26


私の所属するWINDSの展示会です。
当日は、天気が不安定の中、多数の方々にご来場、そして素晴らしい作品の数々を持ち寄って頂きありがとうございましたm(_ _)m
 


先ずは、ベース付き作品。ビネットというよりもジオラマに近い?
英軍車輌が良い味出してます。
 

私達世代には印象深いベレンコ中尉のミグ。
展示会を見にこられた方で、当時北海道に住んで居た方が・・・
飛んでくるのを見て『とうとう来た!』って・・・で、何処に逃げよう?って、思ったそうです(@_@;)
 

個人的に何時は作りたいフレットナーのオートジャイロ
こいつの72キット、なかなかないんですよね(48なら見かけるのに)(ーー;)アッテモタカネツイテイルシ…
 

こんなスクラッチビルドも・・・
木型に糸を張ってバキュームすると、見事なリブモールドが(@_@;)
正直、糸だけでは細すぎるような気がしますが、実際にBQすると丁度良いぐらいのモールドになるんですね。
 

有名な記念写真をモチーフにしたベルリンの神風号。
で、元の記念写真をネット検索したけど、見つからない(ーー;)
  

ゲストブースも華やか♪
画像は初日。

こちらは二日目。
 

ペガサスさんのアルミ張りセイバー♪
左翼がアルミを張った状態。
右翼は、アルミを張ってペーパーをかけた状態。
で、更にリベットを打つと胴体〜垂直尾翼のようになります。
この冷たい感じがなんとも言えない良い雰囲気ですよね。
 

セブンスターさんのスクラッチ作品。
いつもながら丹精な作品ですね。
 

ツヴァイリングのツヴァイリング♪
 

九州から飛んできた日本の最新鋭機、はやぶさ
 

元キット、これが・・・

こうなる!?(@_@;)
はっきり言って全く違うものになってる(@_@;)
なんでもキットのままではスケールが少し小さいそうで、一回り大きくなっています。
 

こんな大物も(@_@;)
 

キットのままでは分厚すぎる垂直尾翼のフィンが薄くなってる(@_@;)
 

木目が見事に施されたアルバトロス(@_@;)

フィギアが作品に動きを出していますね♪
良く見るとパイロットも・・・(@_@;)
素晴らしいゲスト作品、ありがとうございましたm(_ _)m