cyclo_harapo2010-06-20


今日もジャンニモッタ<もとい!
今日も天気もった(^0^)b
なので、コミュニティーつながりで六甲山へ♪

・・・って、かなり靄が濃い(~_~;)
大抵は時間と伴に靄も晴れていくのですが、今日はなかなか晴れない(~_~;)
そろそろ集合場所の信号が見えてくるはずだけど・・・みえない(~_~;)
それでも無事到着♪
初めて会う人が多く、先ずは御挨拶。

で、先ずは記念撮影♪ 
めりぃさんが画像処理して綺麗になっていますが、実はこの時も靄で視界悪し。
でも、みんなの心は晴れ晴れですね(^0^)b
  

で、とりあえず西ルートを下っていきますが、やはり靄が・・・
一度、小部峠に下った後、学習の森経由で六甲山牧場まで登ります。

で、この後は表六甲ルートですが・・・私は敵前逃亡(~_~;)
べりさんを人質に置いたままお昼までに家に帰ってきました。
   
 

で、こちらは昨日の画像。
昨日の日誌は簡単に済ませるつもりだったのですが、意外といろいろネタがあったので・・・(~_~;)
 
この日は、前々から行ってみたかった五百羅漢へ・・・ 

で、加古川手前でべりさん、パンク(~_~;)
折角だから、練習がてらに自分でチューブ交換してもらいました(^0^)b
 

で、その間、ボテちゃんを畑の横に寝かせておいたら、最近見る機会が余り無かったカタツムリが(@_@;)
見ると、道端の土嚢の上にもう一匹いました。
 
五百羅漢には8時半ごろ到着♪
・・・って、見学は9時からですか(~_~;)
と、なかから大丈夫ですよ〜と、声を掛けて頂き見学することができました(^0^)
 



一つひとつの顔が違うというか、彫り方が違うというか・・・見ていて飽きないですね。


羅漢とは違いますが、このお地蔵さん、なかなか可愛い♪
 

小学生の子が何人も来ている思ったら、ボランティアのガイドさんでした。
なんでも自分達の町を知ってもらうために、子供たちに町のいろんな場所を説明していたそうですが、何年も前からそのガイド自体を子供たちがするようになったそうです。
で、この子達に一生懸命覚えた仁王さんや五百羅漢の説明をしてもらいました(^_^)  

時間があったので、おススメしてもらった住吉神社にも行ってきました。
中に入ってみると意外な広さと立派な造りに驚かされます。


美しい鐘楼。重要文化財に指定されているそうです。
 

怖いような可愛いような狛犬
 

で、久しぶりにグリムに寄って帰ってきました(^0^)b