cyclo_harapo2010-03-19


サイクル・ツーキング40日目♪
今週末のブルベに合わせ、今日もカレラで通勤ライドしますが・・・今週末、天気は大丈夫?(~_~;)
で、今日はネタが無いので前回のBRM306の傷跡を・・・
前回のブルベは、雨+落石などによる路面の荒れの影響もあり、ベリさんのタイヤサイドが切れちゃったのは既に書いていますが・・・
カレラのタイヤもパンクこそしませんでしたが、結構傷だらけに(~_~;)
1箇所はサイドがかなり切れているところもあるけど、耐パンクベルトが良い仕事したのか、表面のだけで内部の繊維は無事でした。
今回、走行中に問題になったのは、フロントに装備していった泥除け。
走っているとずれてきてステーがタイヤに接触するので、その都度走りながら位置を微調整していたらフォークが傷だらけに・・・
帰ってみたら、取り付けステーのフォークとの接触面にある筈のゴムを付け忘れていました(~_~;)
 
で、一番痛い傷跡が・・・
オルトリブの完全防水フロントバックの底に穴が開いちゃった(~_~;)
これは、取り付け角度が少し前下がりになっていたらしく、振動で時々底がタイヤに接触していたようです。
折角の防水なのに穴が開いちゃったら・・・(~_~;)
 

で、内側はブチルゴムのシートをゴム糊で貼り付け、外側は傷んだら直ぐ交換できるようビニールテープで補修してみました。
う〜ん、これでどの程度防水が守れるかなぁ・・・
ちなみに新しいフロントバックもオーダー済みですが・・・現在在庫切れ(ーー;)