cyclo_harapo2009-06-06


夫婦でツーリングしていると、子供のこともあるしなかなか時間がとれません・・・
なので、子供が居ないとなると直ぐに走りに行っちゃう(笑)
で、今回は金曜日から土曜日の夕方までヒメポが野外活動に行っている隙ににツーリングに行ってきました。
でも、夕方5時には帰ってこないといけません。
で、気がついたのが・・・その分、早いうちに走り出せば良いやん(^_^)b
 
と、言うわけで弾丸ツア第一弾♪
橋巡りの夜遊びツーリングに行ってきました〜♪
 
当初は午前1時発の全て自走のつもりでしが、仮眠したら寝過ごしちゃったので・・・

一部車で移動・・・(~_~;)

でも、まだ暗い・・・(~_~;)
最近、ブルベのお陰で夜間走行の装備も充実したし、幹線道路も車の交通も少なく、意外と走りやすいです。
むしろ幹線道路は帰りの方が車が多くて走りにくかったですねぇ。
 
幹線道路から離れる前に空が明るくなり、午前6時過ぎに第一目標到達♪

一つ目は神子畑鋳造橋♪
その名のとおり鋳造製の鉄橋です。
なかなかデザインも凝っていますね。
昔はこの橋を使って鉱石などを運んでいたそうです。
 

こちらは別の現在も普通に使われている橋の欄干。
以前、takotakoさんが写真を撮っていましたね・・・一眼レフで。
 

暫く走るとなにやら廃墟のようなものが・・・(@_@;)
これが昔の精錬所跡のようですね。
 

まもなく高野峠へ・・・立て看板の文字がこれからの過酷さを予感させる・・・<R429(~_~;)
 
結構勾配のきつい坂を登りながらも停まって足を突くほどでもないと思っていると・・・

良い具合に湧き水がありました♪
ここで一休み(^_^)
 

登りきると高野峠
 
 
第2目標は原不動滝のかえで橋。

画像では判り難いですが、橋にかぶさるように枝を伸ばしている木はかえでです。
う〜ん、今度は紅葉の時期に来てみたいですね♪

自転車を置いて、さらにこんな階段を登っていくと・・・

奥かえで橋♪
この突き当たり、道は終わり、

そこから見た原不動滝。
距離が近すぎて、画像に納まりきりませんでした(~_~;)
 

お昼は丹波牛の焼肉丼♪
 
第3目標、高田の流れ橋

今までの橋よりも簡素な作りな分、渡るとスリルもあります(笑)
実際、細いロードバイクのタイヤはクリートが板の隙間に嵌っちゃうし(~_~;)
 
第4目標、羽渕鋳鉄橋♪
こちらは移設されて今は橋として機能していないのが残念。
見た目では、最初に見た神子畑鋳造橋が一番良かったかな。
ちなみに、この羽渕鋳鉄橋が当初の第一目標だったのはヒ♪ミ♪ツ♪
だって、後ろから呼んでもべりさん、行っちゃんだもんな(~_~;)

で、全てのミッションを終えて予定通り夕方5時までに帰還♪
う〜ん、夜のうちから走り出すこの手は今後も使えますねぇ(^0^)b